試着を楽しめたらオシャレの幅は広がる | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただ今、秋冬アイテムを販売中。

販売期間は10/21(月)昼11:59迄です。

サンプル試着をお待ちのお客様は上記の締切ではございませんのでご安心くださいませ。ご試着前に、生地の在庫がなくなった場合などはご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

こんにちは。

大阪に行って改めて実感したことがありました。

 

 

お仕事仲間でお友達でもあるMIYUさんのセレクトショップ「BYOURSSON」に遊びに行ってきたんですね。
MIYUさんのオシャレ度はハンパないので、どんなお洋服やアクセサリーを仕入れているのか見せてもらいたかったのです。定番のお洋服が置いてあるお店というよりは、ほほーっ、と感心するデザインや色使いのものが多くて本当に宝箱みたいなお店なんです。
 
 
いろいろお話しながら見せてもらいました。
サイズが合う合わないとか関係なく見てるだけでも楽しい。
 
で、私はまだビニールにかかっている洋服の中から「あら、好きな感じ発見!」。
許可をいただき、ビニールを剥がし(笑)羽織ってみました。
 
 

はい、どん!

 

 

 

 

元々、ジレとかベストとか好きなんです。
何の変哲もないトップスを着ていても羽織るだけでオシャレ度が増すからです。
 
 
しかも、これは片側だけ、3種類のファーが付いている実は凝った作り。
一番上のファーは毛が長めですべすべ、真ん中のファーは色が2色になっていて縮れているファー。最後は毛が短くてツルツルのファー。

 

 

 

こういうインパクトのあるアイテムは敬遠されがちですが、あるとめっちゃ便利でコーデを格上げしてくれるんです。

 

 

 

 

そして後ろはすっきり。

お店にいる間、ずーっと羽織ってました。

 

 

ちょうど私が試着する前にお客様がいらしてお客様のご試着姿を見せて頂いたり、最後はお互いの試着姿を見て3人でワイワイ。

 

 

前に留めるところがあるのですが、留めずに着るとちょっと大きめ。

でも服に着られている感じまではいかないということと、留めるとすっきり着られるのでお買い上げしました。

 

 

MIYUさん曰くライダースジャケットの上から着ても可愛い!、サイズが大丈夫であればトレンチコートの中にも着れるということでワクワクしています。

 

 

そしてね、可愛くて気になるけれど、私にはサイズもかなり大きいし、着るとバランスどうなっちゃうんだろう?というアイテムも着てみたんです。

気になるけれど、似合わなそう、ひどいことになるのかな?ひどかったらひどかったで「やっぱりだめだったねー」と皆で笑おう!と思って。

 

それが、こちら。

 

 
笑いは起きませんでした。
「えー似合ってるよぉ」とMIYUさんとお客様が。
お客様は、「小さい人が着た方がカワイイかも」って。
 
 
私も意外と可愛くてちょっとルン♬って気分になりました。
私の身長だとフルレングスになるけれど、背の高い人は下にジーンズとか履く感じのアイテムです。横から見たらちょっと妊婦さんっぽいけれど、そもそもゆったり着るアイテムだったので身長が低くてもその方の雰囲気にあっていれば素敵なワンピースになると感じました。
後ろ姿なんてフリルなのにスッキリ。
 
 
やばい、カワイイ!(←可愛いモノや似合っているものを見つけるとヤバイ!って思うワタシ)
こういうのもイケるんだー!って思いました。
 
 
他にもワンピースを試着しました。
着てみると、想像していたよりドレッシーな感じになるのね、と試着してみて初めてわかることもありました。
 
 
 
でね、やっぱり試着って大切だなと痛感しました。
思ってもみなかったアイテムが似合ったり、また逆もあると思います。似合うと思っていたものが
色や素材の違いでそうでもなかったり。

 

 

 

 

 

 

今年になって今までだったらスルーしていたものを敢えて試着してみて気付いたことがあります。

それは試着って楽しい!ということ。

 

 

面倒!って感じる方もいると思います。

SNSでおしゃれな方沢山いますよね。スタイルも良くて見るからに何を着ても着こなせそうなおしゃれさん。そういう方もたとえプチプラ服でも絶対試着しています。

 

 

試着ってそれぐらい大切なんです。

そして、試着を楽しめるようになるとオシャレの幅が広がるので、オシャレさんへの第一歩になります。

 

なので、是非お洋服は試着してみていただきたいと思います。

 

ということで、突然ですが、締め切っておりましたRubyCLUB会員のサンプル送付受付を今から明日10/20(日)まで再度受付したいと思います。

すでにお申込みいただいているお客様の後の送付となりますのでお待ちいただくことになります。

サンプルをご依頼される場合はHP掲載の「サンプル送付の店主からのお願い」を必ずお読みいただくようお願いいたします。

自宅サロンでのご試着をご希望されるお客様もお問い合わせくださいませ。

 

ruby.clothes@gmail.com

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ