大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
さて、昨日のサロンでのお客様のご試着です。
今回もたくさん着てくださいました。
こちらは「イタリアンツイードタイトスカート」と同じ生地のジャケット。
50代、身長154㎝。
カラダの幅は私とそう変わらないのですが、厚みがあるタイプのお客様。
(ちなみに私も幅より厚みタイプ。笑)
こちらはポケットがボタンVer。
当店のリピーター様なのですが、今、まさに進化が目覚ましいお客様。
初めてお会いした頃と、ファッションに対する考え方も、ご自身に対する考え方もどんどん変化していってて凄いんです。そんなお客様とのお話も楽しい。
そして、なにより表情が変わりました。✨
今後、きちんとしていくような所に行くためにご注文くだったのかもしれません。
元々はシャツが好きなお客様。
ブルー系は持っているのでワインがイイ!と。
確かに私も今年はワインの方をオススメします。
いつもは綿とかリネンのシャツを着ることが多いのですが、今回はとろみブラウスにも挑戦。
ダークキャメル狙いだったようですが、このライトカーキの色もキレイでと迷っていらっしゃいました。
ちょっとサロンのライトが蛍光灯ではないので色がきちんと出ていませんがこんな感じの色です。
「何でも着てみましょう」ということで「ボトルネックブラウス」にも挑戦。
これは、首が詰まってみえるところと、ちょとだけ鳩胸なのですが、その胸の厚さが強調されてしまうのでオススメしませんでした。
ハットがあるだけでめちゃめちゃ雰囲気変わるよーという話になり、うちにある帽子をかぶってみることに。ということになり、挑戦。
このトップスは当店の「Tブラウス」
通常のTシャツと違ってて肉も拾わないし、とても重宝していると言ってくださいました。
やっぱりボトルネックよりこういう開きのの方がお似合いですよね。
キャスケット。
なかなかお似合いだと思います。どんな雰囲気を出したいかで選ぶ小物は変わります。
ベレー帽にも挑戦。
ベレー帽は、かぶり方がたくさんあります。
額を全部出す人もいれば、耳を全部出す人も。
私は額を全部出すと顔がさらに大きくなるので前髪をちょっと斜めにして、耳も全部ださないチラ見せ程度にするのが定番です。
ハットで本当にぐっとオシャレ感がアップするので、ハットのショッピング同行でもやろうかな・・と密かに妄想中です。
この後、お客様とランチに行ってハンバーグとパンケーキも食べちゃいました。
そのあと胃薬飲んだわ(笑)
気になるアイテムがあるお客様はお早めにお問い合わせ、ご注文いただけると幸いです。
来週、16日~18日は講座のために大阪に行きます。
その期間は簡単なお返事しかできませんのでご了承くださいませ。
RubyCLUB会員限定のサンプル送付受付は10/14(祝月)で締め切ります。
販売期間は10/21(月)昼11:59迄です。
LINE@お友達募集中です。
instagram shi8818 過去のアイテムはインスタからどうぞ。
