顔映りがイイ!と好評「大人のとろみブラウス」 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

マジのマジで寒くなってきました北海道。

今日も打ち合わせの帰り、雪虫をたくさん見ました。

 

 

まだ、サンプルを発送し始めたばかりなのですが、サロンのご試着も含め、ご試着したお客様から好評です。「大人のとろみブラウス」

この生地のほどよい光沢と色が、顔映りが悪くならなくてイイ~!と。

 

 

 

 

今回、カーキのブラウスを製作するうえで、一番考えたところは、「顔映り」でした。

当店のお客様は30代~60代までいらっしゃいます。

一番多い世代は40代、50代。私も含め顔映がとても気になるお年頃。


たくさんのカーキ色の中から選んだ「ライトカーキ」。

同じ色でも光沢があるのとないのとでは見え方、印象が違うのでそこを一番重視しました。


私は、お仕事柄、自分のパーソナルカラーでばかり商品を作っても偏りが生じるのでいろいろな色に挑戦します。(ちなみに私は診断ではブルーベースのウィンターでした。)

 

 

 

 

この「ドロップギャザーブラウス」と同じ生地です。

 

 

 

こちらは「ダークキャメル」という色。

「どちらの色もキレイで選べないから、大人のとろみブラウスで2枚とも~」とご注文をいただき、こだわって選んで良かったなと嬉しくなりました。

 

 

 

「ライトカーキ」と「ダークキャメル」、同じ生地なので、どちらのブラウスもお作りできます。

気になるお客様はお早めにお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

RubyCLUB会員限定のサンプル送付受付は10/14(月祝)迄です。

今からでもCLUB会員のご登録をしていただければ、サンプルをお送りできますよ^^

 

 

週末、台風がきますね。

皆さま、ほんとにホントにお気を付けくださいね。

 

 

image image

 

店主偏愛の刺繍ブローチはこちら

 

 

 

ではこれから発送業務をして寝たいと思います。

おやすみなさーい。

 

 

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

友だち追加

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ