シンプルコーデは小物が決め手 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

 

昨日、早くも雪虫を見てしまい悲しくなりました。(涙)

雪虫が現れると一週間ぐらいで雪が降ると言われています。ちなみに雪虫が飛ぶ頃に自転車で駆け抜けると、服につきまくります。中学生の頃、帰宅時にわぁわぁ騒ぎながら自転車で帰ってると口にも入りました。目にも入るよ(笑)

 田舎だったから雪虫も多かったのかもしれません。

 

雪虫のハナシ終わり。ニヤリ

 

 

 

 

なぜかこんな顔になっています。

 

image

TOPS 「Uネックウールニット」

BOTOMS 「千鳥チェックダブルパンツ」

 

 

 

顔はおいておいて、

 

ザ・シンプルコーデです。

 

 

最初はちょっとパリジェンヌ風かしら。うふ。💕って思っていたのですが、オシャレの基礎講座の師匠安永さんが、パリはスキニーパンツかミニスカートが主流とブログにアップされてたー。

 

 

ってことはこれは何コーデ?

 

おじ靴履いてるし、千鳥チェックで色もモノトーン。

 

おやじコーデに見えてきました。

なにコーデでも好きなコーデだからイイとしよう。

 

 

 

bijou-yasukoさんのピアス

 

見えづらいと思いますが、ピアスは赤。

 

 

時計はワインのようなダークレッドのようなベルト。一応合わせてます。

 

 

これでピアスなし、バッグなし、ベレー帽なしだと、ただ着ただけコーデ。

小物のチカラは偉大です。

ここ数年は大ぶりピアス(イヤリング)が流行っているのでシンプルな洋服の時は大きめのピアスをつけることが多いです。

 

 

小さめのアクセサリーは、品もあり素敵なのですが、パッと見でオシャレ感がすぐ発揮できるのは大ぶりのものです。

 

 

 

こちらもシンプル。

 

TOPS   UNIQLO エクストラファインメリノリブタートル

BOTOMS 「千鳥チェックダブルパンツ」

 

 

 

このコーデも、キャスケット頼みのコーデ。

ピアスはこちら。↓

 

 

これめっちゃ可愛いんですけれど、どうにかしてほしいぐらい付けにくい。(笑)

 

 

 

シンプルなニットには「刺繍ブローチ」もオススメです。

 

 

 

 

 

 image

「スワロの香水瓶」はSOLDOUT。

まだかわいい子が残っております。チェックしてみてくださいね。

 

店主おすすめの刺繍ブローチ

 

 

どうぞよろしくお願いします。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

お友達登録お願いいたします。

 

友だち追加

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村