お気に入りのイタリアンツイード | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

秋冬アイテムの販売は10月上旬を予定しています。

販売スタートの日程が確定しましたら、ブログでお知らせさせていただきます。

 



ただいま、秋冬物の販売に向けてHP編集の真っ最中。

昨日は2時半ぐらいまで頑張りました。




というのも今日札幌ドームに行きたかったから〜.

応援している日本ハムファイターズ、8、9月と失速してしまいCS進出もできなかったのですが、今日は田中賢介選手の引退試合。



背番号3番。守備はセカンド。

既に引退した金子誠選手との二遊間は最高でした。

最後を見届けたいので行ってきます。⚾️





はい、話は変わりまして、2年前にジャケットとして販売していた生地でタイトスカートを製作しました。



とある大阪の生地屋さん(ヴィンテージ生地もある生地屋さん)で繊維にまみれながら見つけたお気に入りのイタリアンツイード。



落ち着きすぎないツイードを探していたんですよね。

そこで一目惚れしたツイードです。

 

 

 

 


この色合わせ、気に入ってます。
トップスはユニクロのニット。
ブルー系なんですけど色が好みです。



写真だとわからないかもしれませんが、ほんのりラメが入っています。
ツイードって写真で色みを出すのが難しい。

 

これが実物に近いです。



ツイードを気軽に着てほしい、いや、私も着てみたい!という思いでジャケットのポケットも革っぽい素材にしたりしました。



 

 こちらは50代マダムのご希望でポケットとボタンを変えました。

 




 今季はタイトスカートを販売します。



Ruby秋冬物の販売は来月上旬です。

日にちは、LINE@とブログなどでお知らせいたします。



 

 

恐る恐るLINE@はじめました。(笑)

いち早く最新情報をご案内します。

当店にご興味があるお客様、刺繍ブローチ目当てのお客様も大歓迎です。

 

ご登録お待ちしております。

 

 

友だち追加

 

 


instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ