気になる服は着てみましょう。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、秋冬アイテム販売中です。

RubyCLUB会員限定のサンプル送付も受付しております。期間はこちらをご覧くださいね。

 

 

 

私の好きな柄に「幾何学柄」があります。

幾何学柄とは直線や曲線を用いて規則的に描かれた柄のこと。

ジオメトリック柄とも言います。

 

ストライプやボーダーも大好きで目がないんですが、あまりにも一般的。

(一般的だけど欲しくなるし、持ってます。)

 

 

人とは少し違うものを好まれる方にオススメなのは「幾何学柄」です。

 

 

昨年の渋谷の試着会のお客様の着画。

私より全然似合ってるー。(笑)

 

 

image

 

 

 

昨年の私のコーデはこちら。下矢印

 

 

 

  

「ジオメトリック柄ワンピース」

 

個人的に、茶色とブルーの組み合わせが好きで、コーデでも合わせたがる色合わせです。

 

今年の幾何学はこちら。

 

 

 

 

パープルが入っている大人っぽい色合いが好みです。

 

 

 

柄物を取り入れるのが難しい!と感じている場合は、ボトムスから取り入れるのが良いと思います。ってブラウスを作っておいてなんだかね。(笑)

 

 

例えば、こんな感じのスカートであれば、

 

  image

 

茶の幾何学柄の生地でお作りしても素敵だと思います。

 

 

 

この「リボンブラウス」をレオパード柄でお作りすることもできます。

 

リボンブラウスのレオパード柄Ver、サンプルはXSがございます。

 

 

 

 

日曜にサロンにお客様がいらっしゃるので、その時に写真を撮ってみますね。

 

 

少しでも、気になるな、着てみたいな、と思う服があればお店でもどんどん試着することをおすすめいたします。「似合わないだろうなー」と思っていても実は思い込みで、「あれ、イケるんじゃない?」と感じることが結構ありますよ。

 

 

 

私の中での今年のチャレンジ服。

 

image 
サロペット。
サロペットも初めてでしたが、素材がサラッとしていて形がワイド。子供っぽくならず、試着して小躍りしました。るん♬
 
 
 image  image

ドットと花柄のロングプリーツ。

 

 

これもお店では「絶対似合わなそう~」、「どれだけ似合わないのか笑うために着る」ぐらいに思って試着してみたら、そのお店で数点着た中でこれが一番似合っていました。

 

 

「新しい自分」になるために購入した夏のお買い物でした。

いつも主役級アイテムはあまり買いません。

 

 

ということで、いろいろご検討してみてくださいね。RubyHPはこちら

 

 

 

image

 

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ