私にとってのチャレンジスカート | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、秋冬アイテムを製作中です。

販売は10月上旬を予定しております。またブログでお知らせさせていただきますね。

 


こんばんは。

昨日大阪から帰ってきました。




先月からスタートした「愛たま力継続講座」の受講のためです。



これは私のお店の服ではありません。

苦手だったプリーツスカートを試着してみたら意外と似合っていて新鮮だったので夏に購入したもの。

40代を転機に、いろいろな初めてに挑戦しているそのひとつ。



 


しかも柄が大胆。


このお店で気になる洋服が何着かあったので、痩せたこともあり今ならもしかして着れるかも、「試着してみるー」と何着も着てみました。


どれもそれなりに似合っていたのですが、一番雰囲気が変わるのがこのコーデでした。
夫もいたのですが、夫も「これだな。」と意見が一致。

洋服を買いに行ったわけではないのに試着して新鮮だったので買っちゃいました。
買った時にすぐに講座に着て行こうっとと考えてウキっとしました。


トップスは黒のノースリーブのサマーニット。
もう少し、お値段控えめの似たトップスを探そうかなとも思いましたが、素材や、生地の厚みで安っぽく見えちゃうのが嫌だったので同じお店で一緒に買いました。


今まで選ばないような服を買うとテンション上がりますねー。


一応、ピアスと時計、スカートに入っている花の一部が濃いピンクだったのでピンク、ボルドー系で合わせたつもりです。




この写真は間接照明だってので色がイマイチ。
サテンのような生地のプリーツなので、最近腹筋をサボっていたのでちょっとお腹出てました。(笑)



ロングスカートにデザインがあるのでバッグはシンプルなものを合わせたかったのですが、荷物があったのでお気に入りのレオパードのトートーバッグにしました。
柄✖︎柄。

でもこのぐらいなら私は気にしないことにしました。



今回の講座は南城さんがお気に入りのセントレジスホテル。






マリオットグループのホテルで、私好みのホテルでした。


 

講座やその後の懇親会については、いろいろ思うことがありまだ自分の中で消化できていないこともあるので落ち着いたら記事にします。



それにしても毎回スイートルーム。

体験したことのない世界を見せてくださって豊かだなと感じます。





 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。


image

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 


 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ