Ruby秋冬販売準備中です。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

秋冬アイテムの販売は10月上旬を予定しています。

販売スタートの日程が確定しましたら、ブログでお知らせさせていただきます。

 

 

 

こんばんは。

 

ただいま、来月上旬に販売する秋冬アイテムの準備真っ最中です。

 

 

こちらは昨年の秋冬HPの写真。

 

image

こちらのコーデュロイワイドパンツ(薄ピンクとカーキ)、再販いたします。

 

 

先週は2日間、打ち合わせ&仮縫いでした。

 

これは仮縫専用の生地です。

まずは、これでサイズやシルエットを確認し、修正します。

OKであれば本当の生地で縫製。

 

 

色合いにひと目惚れした生地でリボンブラウスを製作します。

作りたいアイテムを決めてから合う生地を探す場合と、「この生地を使いたい!」と思ってアイテムを考える場合とがありますが、このリボンブラウスは後者のパターン。

 

 

image

 

いつものように、「あの生地で、このトップスできる?」というご相談も応じます。

 

 

image

昨年の試着会。お客様の試着画像です。

ってもう1年経つのね。早すぎます。

 


 

ということで9月は、お仕事モリモリです。

 

 

なので、今のうちに遊んでおこうと思い、

昨日は、家から1時間ちょっとの「イコロの森」で開催されているLoppis(マーケットイベント)に行ってきました。

 

 

夏日になったのできゃっきゃっ。晴れ

 

お天気よいと緑がキレイ。

 

森の中に新鮮かつ色あざやかな枝豆発見ガーン

 

 

でーん。

 

 

めちゃめちゃ綺麗な色キラキラ

食べませんでしたけどね。

 

 
 
 
親友の妹ちゃん夫婦のお店「チムチム」のキーマーカレーと塩麹のシークワーサージュース。
うちの夫が大好物!
 
 
北海道では今年最後のノースリーブだろう・・と思い、ノースリーブ(サマーニットのね)とスムースオレンジのリネンロングスカート(Rubyの商品)を履いて夏日を堪能しました。
 
 
 
 
今週は、「愛たま力継続講座」でまた大阪に行ってきます。✈
講座、めっちゃ楽しみです。
 
 
 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

 

image

 

下記クーポンコードの期限が迫ってきております。

時計、リングをお探しの方は、是非HPをチェックしてみてくださいね。

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ