憧れの人に会う② | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、秋冬アイテムを考案中です。

販売は10月上旬を予定しております。またブログでお知らせさせていただきますね。

 

 

 

時間が経ってしまいましたが、憧れの人に会う②を。

あこがれの人に会う①

 

 

会いに行った憧れの人は、南城久美子さん

 

 

★憧れポイントは、

 

①何年も私を飽きさせず、(私に)ブログを読ませているところ。

 

②ブログにその時の自分の考えを明確に書いているところ。(過去のブログ内容全てに共感できた、ということではなく、共感できるところと、こういう考え方があるんだ、と自分にはない考え方が新鮮だった)

 

③自分に正直なところ。

 

④やりたいことが変わっても、ブレてないところ。

 

⑤華のある雰囲気 (私完璧な美人さんにはあんまり興味がないんです。←これは失礼発言なのか?いや、むしろ私的には好みと言っている。どこか目が離せないところがある外見。)

 

 

 

 

★共感ポイント、私の妄想を含みます。勝手に私はわかっているよ・・と思っているところ。

 

 

①ブログでは一見キツく感じるコトバを発することがあるので、強い人間、キツイ人に見えることがあるけれど、実は繊細なところ。←(おそらく)

そして、私も、密かに繊細なので、同じと思っている。

 

②スタイル(体形)が完璧すぎないところ。(ちなみに私はキョンキョンの二の腕にも勝手に親近感を持っている)←モデルのような完璧な感じは遠すぎて親近感がわきません。

 

③社交辞令とか人に気に入られようとか、ゴマすりとか皆無な感じ。

私は社交辞令とゴマすりが昔から全くできない。好きな人には、気に入られたいという思いは持っているが、ゴマはすれない。(笑)

 

④プライベートは人見知りではないか・・と感じる。(私はプライベートではめちゃくちゃ人見知り。自分からはまず話しかけません。話かけてくれたら喋ります)←高ピシャか!

 

⑤本音で話すことが好き。 当たり障りのない会話にほぼ興味がない。←これワタシ。

 

 

image

 

真ん中が南城さん。

 

 

私が、長年南城さんのブログを読んでいて勝手に「こんな人だろう!」と感じた妄想も入っています。

お話ししたのはまだ2回なのでね。

でもこれが私が感じた南城久美子さんの印象です。

 

 

 

今月から4か月間、月に一度大阪で南城久美子さん考案の「自分が愛しくてたまらなくなるメール講座30Days」の継続講座として「愛たま力養成講座」を受講しています。

 

 

 

この講座を受けて、私は意外と自分のことを「価値がない」と思っていないことが分かりました。

 

もちろん、「私ってこんなところあるんだよねー」という自他ともに認める欠点とか弱点はありますよ。たくさん。

でも、ダメなところもあるけれど、私自分のココが気に入ってるというところがちゃんとある。

今のところ、自分と向き合ってここまではわかりました。

  

講座でもっと自分と向き合っていくのが楽しみです。

こうやって、気になる人に会いに行く自分は好きな自分です。💕

 

 

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

image

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ