お仕事仲間とブランチ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

昨日は、お仕事仲間の「ファッションソムリエMIYUさん」とブランチして帰ってきました。

MIYUさんとはブログを通して知り合いになりました。

同じ年齢、同じくアパレル未経験で、40代で洋服のお店をオープンさせるという夢が一緒でした。

 

 

MIYUさんは実店舗。(セレクトショップ BYOURSSON )

私は、ネットショップ。(Ruby・オリジナルの洋服)

と異なるところはありますが、ブログなどでいつもお互いを気にかけています。

 

 

私のブログは、考えていることが行間からちょいちょい湧き出ているので、心配をかけたりもしてしているようです。あせる

 

 

お会いすると、同業だからこそわかり合える、起業の怖さや不安、仕入れ、お客様に対する思い、今後の展開や、ちょっと悩んでいることなどを語り合います。そうすると、MIYUさんも同じような気持ちを抱え、試行錯誤し、不安と戦いながら仕事をしているんだな、私も頑張ろう!と勇気をもらえるんです。

 

 

そして、お客様に対する思いと責任感、「ここは絶対こうだよね!」という信念が同じです。

 

 

 

あと面白かったのは、ストレスを感じた時のカラダに出る症状が一緒でした。ニヤリ

それは、決して良い事ではない話なんですけどね。

 

 

①朝起きると、身体がガチガチ。(常に緊張していたり、考えていることがあるためだと思う)

②ストレスがMaxに達すると両耳の下やフェイスラインが、キリキリしてツライ。

 

特にこの②。

私はこの症状が出て辛くなると薬を飲んだり、オイルリンパマッサージに行ったりするのですが、この症状は誰にも理解されたことはありません。もやもや

 

なのに、イター!同じ人! (笑)

 

同じ歳で、考えることも似ているから同じ症状になるのかしらん。

 

 

今回は、南城久美子さんが朝食会をされていた「Sarabeths」に行ってみたかったのでので、「ブランチをしよう!」と提案してみました。

MIYUさんも行ってみたかったお店のようで、ここで集合。

人気で行列ができるお店らしく、何とか入れて良かったです。

 

そして、二人とも「intoxic」のバッグを持っている~。

 

 

「intoxic」はMIYUさんに教えていただいて、ここ2年ぐらいハマっているメーカーさんです。

(リュックや小さいバッグも合わせると5、6個持っています。)

シンプルなコーデが好きな方にはポイントになるバッグが多いのでオススメです。

 

 

 

今回も、MIYUさんにお願いしてレオパード柄の大きめのトートーバッグを購入しました。

これで、来月も大阪に来るんだー。ワクワクドキドキ

 

 

 

 

食べたものはこちら。オムレツでした。

マフィンもついていて美味しかったです。また行こうっと。

 

 

 

ということで、大阪滞在はまる1日の短い日程でしたが、充実でした。

また、来月まで、大阪バイバイです。

 

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

 

 

時計やリングを検討されている方は是非、下記サイトもチェックしてみてくださいね。

シンプルで合わせやすいアイテムが揃っております。

 

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ