大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。


 

こんばんは。

胃腸炎の治りがいまいちです。

胃腸炎による腹部膨満感なのか、胃腸炎の間、便〇外来の薬を服用していないから便〇の腹部膨満感なのか、わかりません。あせる

 

とにかくお腹がぱんぱんであります。

 

 

先週はパートのお仕事もお休みして、猛暑の中自宅で寝まくりでした。

 


今日は夕方近くから私は美容院&スタバで本気の仕事。夫は午前中仕事。午後からテニス&ビアガーデン。

 

先ほど一緒に帰宅しました。



 

私が美容室に行くのは、第一目的はカラーリング。

というかシラガー染め。

人より珍しい部分にあるみたいで両耳の裏側に固まっています。この部分にシラガーがあると髪を伸ばしても結ぶことはほぼできません。


ちーん笑い泣き



以前にも紹介したことがあるかもしれませんが、美容院に行くまでの間はコレで乗り切ることが多いです。

 

 ⬇️


サロンでお勧めされて使っています。




 

 


 

 

 以前はドラッグストアにあるマスカラタイプのものを使っていましたが、バリッと固まって、バリッと落ちる。ガーン



これは、そんなことありません。といってもワタシ朝と夜以外、髪をとかさないからかしら。(笑)




濡れた髪にこのブラシでシラガー部分に塗ってドライヤーで乾かします。



それ以外にもおウチで部分的にだけ染めたりします。

主にもみあげとか目立つところね。髪全体は自分では染めません。痛みそうなのと、まばらで酷いことになりそう。



最近ではサロンに新しくオイルカラーリングというものが導入され、普通のカラーより痛みが少なく、しかも仕上がりがツルンとするのでカラーをしてもらっています。

ツルンとするのでとっても良いんですが、もちろんお値段ももれなく上がります。



髪の毛に年齢が出ると言いますので、気をつけています。

 


でも、先日テレビでは、実は一番年齢が出るのは「手」!とやっておりました。



確かに…



寝る前だけでもちょっと質の良いハンドクリームでもつけた方がいいかしら?



お年ごろの女性は、なにかと大変だわ、とつくづく思う今日この頃です。

 

 




 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時計やリングを検討されている方は是非、下記サイトもチェックしてみてくださいね。

シンプルで合わせやすいアイテムが揃っております。

価格はお手頃だけれど、品がありますよ~。

 

 

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ