151センチ40代のサロペット | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

本日から社会復帰。

パートの仕事のあと、会計事務所へ行って、ネイルサロンへ。

あ、ネイルサロンの前に、内科にも行きました。ザ・ハード。汗

 

何カ月も前から、「そろそろ来てくださいね。」と言われていた会計事務所にやっと行って少しだけ一安心。

今年の会計をため込んでいて、行く間際に体調を崩し、夏休みギリギリの子供みたいに焦って一気に入力しました。

もういい加減大人なのに・・ですね。

 

 

では、いつかのコーデです。

 

 

今年購入した挑戦アイテムです。

「サロペット!!!」

 

購入したのはセール前の6月。

かなーりお気に入りなのでちゃんとした状態で写真を撮りたかったのですが、叶わず。

自宅サロンに、マットしきまくりで撮ったのをそのまま載せちゃいます。

 

 

当店の夏服がまだ自分で着られる時期でなかったので、新しい服が欲しくなりました。

試しに・・と半信半疑で試着してみたら、似合うじゃないの~と自画自賛して購入しました。

 

 

テロリンとした素材だということと、ワイドパンツなので涼しいです。

サロペットと聞くと、かなりのカジュアルっぽいですが、この素材と裾がかなりワイドなのでちょいエレガント。

 

 

 子供っぽくなりすぎなくて、良い!ドキドキ

 

 

 

このサロペット、私のキャラクターにも合っていると思います。

先日の大阪では、トップスを替えて、靴はペタンコのパイソンパンプスを履いていました。

 

このコーデのトップスは数年前に親友から「小さかったわ」と言ってもらったもの。(笑)

今年は、大活躍。

着丈が短めでリネンのロングスカートに合わせたりしています。

 

 

 

 

先日ブログで、セールには興味がなくて買うとしても靴とか小物かなと言っていたワタシ。

少し痩せてから、さらに試着が楽しくなっています。今までなら絶対避けていたアイテムを「どんな風になるかな~、着るだけ着るだけ」、とたくさん試着して、ありゃー、似合っちゃった!とお買い上げしたものがあります。

それも、私の中ではチャレンジアイテム。着るのがとっても楽しみです。音譜

 

 

 

ここ数日は北海道も激暑。

最近はロングスカートをヘビロテしています。今日は、小花柄のギャザーロングスカート。

ロングスカートが楽ちんでやめられません。

 

 

さて、明後日は大阪。

今月も忙しくなりそうです。

大阪も楽しみにしていたので、早く寝て胃腸炎を何とか治します。

 

 

 

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

 

 

 

時計やリングを検討されている方は是非、下記サイトもチェックしてみてくださいね。

シンプルで合わせやすいアイテムが揃っております。

価格はお手頃だけれど、品がありますよ~。

 

 

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ