親友との語らい。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 



 こんばんは。

 土日で親友と温泉一泊旅に行ってきました。 



今年はいつも宿泊しているところとは別の旅館にしてみました。


北湯沢「緑の風リゾート」

 




旅館に着いたら友達はお風呂に。
私は温泉といえども、何度も入る派ではないので、ひとり部屋に残り、まったり読書。


夕飯こそ一緒に行きますが、それ以外のタイミングはバラバラ。(笑)




夕飯は、お久しぶりのブュッフェ。

40代の私たちは、本来量より質!
常宿にしていたところは、美と健康をテーマにしている女性専用の宿で、夕食は中華薬膳料理のコース料理でした。毎年だと少し飽きてきたのでブュッフェが新鮮でした。



お洒落な感じ。



野菜しか写真がありませんが、お刺身とかローストビーフが美味しかったです。
自分でアレンジできるシメパフェや、ソフトクリーム、白玉ぜんざいも。


白玉大好き!
久しぶりにかなり食べました。




もちろんもっと食べましたよ。



明日からまた食事内容を調整します。




親友と会うのは一年に1、2度。
そのかわり会うとがっつり喋るので、寝たのは4時近く。


私の話をじっくり聴いてくれました。
私はココロを許した人には、自分の思っていること、考えていることをわかってもらいたいタイプ。
理解して欲しい!というのとはちょっと違くて、頭の中や、今ココロをしめているものを知って欲しいという感じ。



まとまらない話もめっちゃ聞いてくれます。
本当にありがたいです。


でも私、自分の話ばかりしたいわけではないんです。
親友の近況や、今何に夢中なのか?、何考えているのか、とかもすっごく知りたい人です。



昔から、広く浅く…ではなく、少なくても良いのでじっくり付き合いたい。



だから、友達は本当に少ないです。
それで良いと思っています。



そしてがっつり付き合う分、10年に一度のペース?でめっちゃ傷つくことがあったりします。トラウマになるぐらいのキズ。ショボーン
それも親友はもちろん知っています。


私、人付き合い、下手なのかもしれません。



なので、高校時代から変わらず付き合ってくれている親友は私にとって本当に大切な存在です。



 

 

 


ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

 



リングはサイズが大きいかも…と心配でしたが、人差し指だとほぼピッタリでした。

 

 

 結婚指輪や毎日外さないリングはプラチナとシルバー。時計がゴールドの時はゴールドのリングを追加してミックスにしています。


 

 時計やリングを検討されている方は是非、下記サイトもチェックしてみてくださいね。

シンプルで合わせやすいアイテムが揃っております。

価格はお手頃ですが、ダニエルウェリントンの時計は品があるので好みです。

 

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ