サイズが合うと気持ちいい | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
 

ただいま、サンプルを順番に発送しております。

Summerドレスと大人のパフスリーブのご試着希望のお客様が多く、その2着を含む複数アイテムのご試着を希望されているお客様はアイテムが揃うまでお日にちがかかります。万が一、夏のアイテムが揃ってしまったーなどサンプル送付が必要でなくなった場合はご連絡いただけると幸いです。発送の目処が経ちましたら、ご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

早くも7月に入りましたねー。

今日は本当に7月?というような気温でした。

このリネンミリタリージャケットを着ていき、中もがっつり長袖でした。

 

夏至が過ぎると、ワタシのテンションが下がり気味になるのでせめて早く暖かくなって欲しいです。

 

求む夏!(笑)

 

 

image

 

 

商品が到着したお客様から到着のメールをいただいております。

 

「サイズが合うってこんなに気持ち良いんですね。」

 

「本当に気に入ったものを長く着るようになってきて無駄遣いがとっても減っています。」などなど。

 

 

そういう店主のワタシも洋服に関しては本当に「あったらいいな~」ぐらいでは買わなくなりました。

年齢的なものもあると思いますが、やっぱりお店を始めたことが大きいと感じます。

もうシャツなんて市販では買えません。

 

 

いくら袖を捲ることが多いといっても、捲った分量がかさばってモッタリするのが嫌です。もやもや

特に袖丈長めのニットの中にシャツを重ねて捲った時の分量が最悪で、捲った部分が団子。

ニットはお直しできないのでツライところです。(小さいサイズのブランドで買うべきですねー。)

 

着丈もね、ウエストから出して着る時もノンストレスです。

 

 

 

若い時にたくさん失敗もしてきたので、それが今に繋がっていると感じます。

もうSALEが気にならなくなりました。

 

 

街ではもうSALEが始まっているのに、まだサンプルをお待ちのお客様がいて、ご注文いただけることもとても嬉しいです。

もう少しでサンプル送付も終わります。(サロンでのご試着のお客様がまだいらっしゃいますが)

あと少しだけお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

私も早くパフスリーブが着たい~。

 

 

今月は、「学び」と会いたい人に会いにまた東京に行ってきます。

楽しみですー。ラブラブ

 

 

 

明日はまた縫製担当のアトリエへ行って打ち合わせと商品を取りに行ってきますよー。

お天気悪そうえーん

 

 

 

では、本日はこのへんで。バイバイ

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 
 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ