洋服への愛情と刺繍ブローチの良さ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
 

ただいま、サンプルを順番に発送しております。

Summerドレスと大人のパフスリーブのご試着希望のお客様が多く、その2着を含む複数アイテムのご試着を希望されているお客様はアイテムが揃うまでお日にちがかかります。万が一、夏のアイテムが揃ってしまったーなどサンプル送付が必要でなくなった場合はご連絡いただけると幸いです。発送の目処が経ちましたら、ご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


本日は、パートから帰宅後、ずーっと発送祭り〜。

もう集荷時間は過ぎているので久々に早く帰って来た夫に佐川さんの営業所まで連れて行ってもらいました。

ただいま、ひとりスタバで、ホッとひと息。

夫はテニス中。🎾




昨日も夜遅くまでやっていたんですけどね、どうやらトロいらしいですわ、私。



少しでもキチンと送りたいんですもん。

サンプルが戻ってきたら、コロコロして、アイロンかけ直してほぼ商品と同じ?ぐらいに梱包。

説明書いて時間指定をチェックして〜。



私がアイロンをかけても輸送に時間がかかるので届いた時には折り皺がついてるとは思うのですが、テキトーに扱えません。

自分で生地から選んで、仮縫いも時には2度、3度してやっとこできた洋服です。

シワシワだったり状態が悪いとせっかくの洋服が良く見えないと思うのですよね。



地下街とかの両脇の洋服屋さんをサラッと見ると「おい、シワ!」ってツッコミたくなる時があります。(笑)

大事に扱ってなさそうにみえて勝手に残念に思っています。



その点、百貨店に入ってるブランドさんはそんなことはないですね。





北海道からスムーズにいって関東までは、中1日。

それより西だと大阪で中2日、大阪より西だと中3日と言われています。←佐川さんより。

みなさん、早い返送にご協力してくださり、とてもありがたいです。


しかーし、この中◯日が往復にすると結構なお日にち。誰のせいでもありませんが、距離がもどかしいです。ニヤリ



ということで、本日はサンプルとご注文いただいた商品も発送しました。

事前にご連絡をさせていただいたお客様、もう少々お待ちくださいませ。ラブラブ



話は変わりますが、


先日、刺繍ブローチをご購入いただいたお客様よりメールをいただきました。


⬇️


「先ほど「パンプス」ブローチが届きました。
想像していた通りとてもかわいいです!大きさもちょうどよいです。

実は私、元々大のブローチ好きです。
黒や濃紺の無地ワンピースが多いので、以前はいろいろな長さや素材のネックレスをつけていました。50代になり、急に肌が過敏になってしまい、以来ネックレスは全てやめてもっぱらブローチです。今持っているブローチはほとんどビジュー系です。(実は光りものが好きなのです!)

今日いただいたブローチはもっと手軽にどんどんつけられそうです。軽くて生地に負担がかからないのもよいです。

ありがとうございました😊
お洋服も楽しみにしております。」



と、嬉しいメール。




そして、今まで私がお客様にアピールしてこなかったココ!

「軽くて生地に負担がかからないのもよいです。」


軽くて生地に負担がかからない!



生地に負担がかからない!



そうなんです。
私、わかっていたのに全然アピールしてこなかったなわぁ。えーん
冬のニットとか地厚のものであれば多少ブローチに重みがあっても耐えられるのですが、夏物の薄手の生地に通常のブローチでは重いことが多いです。
特にTシャツとかカットソーにつけるとブローチの重みで、だらりんこ。
なので付けない…ってことに。



刺繍ブローチは軽いのでその点全くOKなのです。
ネックレスも良いですが、ちょっと大げさすぎるかな?と感じた時にも刺繍ブローチであればさりげなくワンポイントになります。



私も持ってるパンプスブローチ。
季節を問いません。


こちらのお客様は、マグネット式のブローチもお持ちだそう。
そんなのあるんですねー。私は全然知りませんでした。
位置を簡単に替えられてピンの跡もつかないそうです。便利そう〜。
ですが、マグネットの分厚みが出てしまったりするそうです。
コレクションたくさんお持ちのような感じがするので見せていただきたいわー。^ ^



こんな風に、お客様から色々なことを教えてもらったりすることも楽しみのひとつです。


久々にスマホからブログを更新しました。

今週やっと機種交換してきたんですよー。

ショップの方のご尽力で全部引き継げたーと思ったのですが、今携帯メールの受信ボックスにアップルからのメールしかない状態。フラグを付けていたメールもないっ!

毎日ある不要なメールも何も届きません。(笑)


また教えてもらわねば。



お店のメールは大丈夫です。

機械音痴の試練は続きます。




金曜の夜のスタバは混んでいますよー。



ということで本日はこの辺で。



来週から自宅で筋トレ!



 

 

 

 

 

 

instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 
 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ