週末のワタシ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
 

大変お待たせしておりますが、ただいまサンプルを順番に発送しております。

Summerドレスと大人のパフスリーブのご試着希望のお客様が多く、その2着を含む複数アイテムのご試着を希望されているお客様はアイテムが揃うまでお日にちがかかっております。万が一、夏のアイテムが揃ってしまったーなどサンプル送付が必要でなくなった場合は、ご連絡いただけると幸いです。

発送の目処が経ちましたら、ご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんばんは。

前回のブログから少し日にちが経過してしまいました。

週末は、主に出来上がった商品の発送とサンプル発送をしておりましたよ。

(発送したお客様には事前にメールをお送りしております)

 

 

そして、日曜日は佐川さんが集荷に来るまでの時間を利用して、カフェでノートタイムしてきました。

 

 

先週から自分と向き合うためのメール講座を受けています。

今まで、自分の感情や思っていることをノートに書く生活をしたい!と思って、ノートの書き方の講座みたいなものに参加したりしていたのですが、結局のところその時間を作れなかったんですよね。

 

空いている時があればやろう!ってぐらいの感覚だと結局生活に流されてできない、やらないという。もやもや

ひとりだと意思弱いわ~。

 

 

メール講座の期間は30日間。

 

 

毎朝、「今日はこんなことを念頭に置いて、生活してみましょう!」とか、

「こういうことが起こったときこう考えられるとラクですよ」とか、

 

 

起こった出来事、感じたことの受け止め方、などのメールが届きます。

たまに、ワークもあります。

 

 

そのメールが来ることによって、今まで意識してこなかったことや、今あるものに気付かされたりしています。

 

 

 

毎日のメールのタイトルや内容によっては、以前に起こった半分トラウマになっているような事も思い出したりします。

 

 

なぜあんなことになってしまったのか、

 

 

悲しかったな、というより寂しかった気持ちの方が大きかったな、

 

 

あの頃の私はどんなだったかな?と。

 

 

 

また当時の感情が少し蘇ってきて、ちょっと暗い気持ちになったりもしながら、書けそうなお題の日の分はノートに書きました。

 

 

メールを読んで、その時に何も浮かんでこない時は、そのメールを書き写してみたりもしました。

読むことは毎日できるのですが、まだ毎日ノートに書く時間を設けることができていないので、少しずつ習慣にできればいいなと思っています。日曜は、まとめて何日か分を書いてみました。

 

 

1年半ぐらい前から「藤本さきこさん」の本を読んでいるのですが、今まで宇宙がどうの~とか、魂がどうの~とか、スピリチュアル?って言うのですかね?

そこら辺のことに少し興味を持ちだしてから、まだ1年経過していないぐらいなので、ピンとこなかった部分が結構あったんですね。

このメール講座もそうだし、さきこさんの認定講師のSAYURAさんの新刊を読んだりして、最近少しずつ、こういうこと?ってわかるようになってきた感じです。

嬉しいことも、楽しいことも、嫌だったことも、辛かったことも、全ては経験。

魂はどの感情も喜んでいるということが。

 

 

 

 

うちから歩いて行けるようなところにはスターバックスもタリーズもなく、20分くらい歩いて出かけました。

数年前にも載せたことがありますが、勝手にギリシャっぽいCafeと呼んでます。

狭ーいお店なんですが、白と青で統一されていてカワイカフェです。

 

 

 

 

 

 

そうだよ、私沢山行きたい国がある中でギリシャもそのひとつ。

 

 

 

 

帰ると、ちょうど佐川さんが来て荷物を渡し、ちょっと昼寝。←デター!

 

 

夜は夫と映画「アラジン」を観てきました。

これがむちゃくちゃ良かった~キラキラキラキラキラキラ

私、アラジンの実写版なんて・・、実写って・・と全く興味がなかったんです。

でも知人がインスタで、アラジンの4DXが楽しすぎたってあげていて、ん?って引っかかったんですよね。

なので4DXって観たことがなかったので行ってみようって思ったのですが、夫が行ける時間帯ではなかったので、IMAXで観ることにしたんですね。(今までIMAXも観たことがなかったの~)

 

 

 

IMAXの大きな画面と音の迫力も良かったけれど、内容もすごく良かったです。

楽しいし、笑えるし、感動もしたし、幸せな気分にもなれる映画でした。

DVD欲しいと思うぐらい。(今はブルーレイか!)

 

ジーニー最高!アブーもウケる。猿

ジャスミンというお姫様もキレイで強くて最高でした。恋の矢

 

 

ありがとう!ディズニー音譜

 

機会があれば観てみてくださいね。

 

 
 
ということで、本日はこの辺で~。

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ