勉強になった大阪ミニ試着会②デキル友人。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、サンプルを順番に発送しております。

Summerドレスと大人のパフスリーブのご試着希望のお客様が多く、その2着を含む複数アイテムのご試着を希望されているお客様はアイテムが揃うまでお日にちがかかります。万が一、夏のアイテムが揃ってしまったーなどサンプル送付が必要でなくなった場合はご連絡いただけると幸いです。発送の目処が経ちましたら、ご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

「刺繍ブローチ」、お問い合わせが増えてきました。

皆さんが気になるブローチに興味津々のワタシ。

 

こちらの「星屑」のブローチは、「これつけやすそうだな、でも、選ばれにくいかな?」なんて思っていました~。

しかし、初日にご注文が入りました。

リピーター様だったのですが、なんか、「さすが!」と思ってしまいました。

 

image

 

image image

 

ドラム(BLK)は春にすぐ売れてしまったので、改めて取り寄せ。

エレキギターは黒はまだございます。

春はアコースティックギターを仕入れたので今度はエレキにしてみました。

 

image image

 

どれも、たくさんある中から私が「コレ、かわいい!」ラブラブと激選したものです。

まだまだ、「なんでこれが残ってるんだぁああー」と思うブローチがたくさん残っています。

 

私がつけたくて仕方がないものもあるので、来週1週間待ってご注文がなければ自分のものにしようと思ってます。でへへ。

ご入金確認後、2~3日で発送できます。

 

 

これとか、めっちゃカワイイ。

男性でも女性でも良いと思います~。

 

HPでご確認くださいね。

 

 

 

さて、さて、先月開催した大阪ミニ試着会。

新たな出会いもあり、普段スカートを履かないと言っていたお客様も「ロングスカート」に挑戦してみる!とご注文くださったり嬉しいことがたくさんありました。

試着会って、本当に会場探しとか準備とか胃が痛くなるぐらい大変なのですが、終わってしまえば、楽しかったし、勉強になるし、お会いできた嬉しさで「やって良かった!」となるんですよね。

 

 

 

 

image

 

改めて、実際にお会いすることって本当に大切だなーと感じました。

と言っても、毎回試着会を開催することはできません。あせる

 

なので、お近くで試着会を開催する時には、是非ともご参加いただきたいなぁと思います。ニヤリ

 

 

私は、今回の試着会で、前から学びたかった「サイズ」について、学ぶなら今だ!と決意することができました。

自分のことはある程度わかっているつもりですが、もっと経験のある方から学んで自分に落とし込んでからお客様にアドバイスできるようになりたい!とキョーレツに感じたんですよね。

ということで、早速申し込みをしました。

 

 

 

今回、一緒に北海道から来てくれた友人には感謝しかありません。

皆さんに「同級生なんですか?」と尋ねられましたが、同世代ですが学生時代からの友人とかではありません。

昔のパート友達です。(笑)

しかも、私は当時、通年雇用、友人は忙しい期間だけの半年?ぐらいのパート。

 

それがこーんなに長いお付き合いの友人になるなんてあせる

いつもは、一緒に野球観戦に行ったり、映画やライブなどに一緒に行きます。

あと旅行も、2回ほど。今回を旅行と言っては申し訳ないですが、入れると3回目かな。

 

 

友人は一見、そうは見えないんですが、実はめちゃめちゃ冷静で大人なんです。

(って何年も付き合っていてここ数年で実感したワタシってあせる

 

 

私は、いろんな出来事やハプニング、ちょっと言われたコトバに過剰に反応してしまう、小者。

単純なので、本を読んだりなんかして、得た情報を「●●なんだってー。そんな視点があるんだー!」と半ば興奮して話をすると、友人は、もう知っているという。そんなことは本を読まずにしてわかっている・・・

あれ?って感じになります。(笑)

 

 

私の単純な思考回路とはちょっと違うのでしょうね。ふむふむ。

今回も、試着会の1日目が終了した時に感想を聞いたんですね。

すると、「1時間半でも最後は時間がなくなってしまうから、時間配分に注意して」と。

 

 

なんでも私は試着したお客様がめっちゃ似合ってたりすると、写真撮影する間際で「すごい、似合ってるよね~!」と絶賛して友人の方を見るそうです。(笑)

お客さんがもう撮られる準備をしているのに、お構いなしで友人に同意を求めるという・・。

そのたびに、「こっち見んでいいから、早く撮影してあげて~ゲッソリ」と思っていたそう。

 

 

やってそう、ワタシ!

 

っていうか、やってるから指摘されてるのよ。

感情型人間で単純すぎるワタシ。

 

 

2日間の試着会終了後の後片付け。

 

私は、もう2日間やりきって、なんだか興奮してるんですよ。

 

でも北海道に戻ってからサンプルを送るより大阪にいる間にサンプルを送った方が早いので、数名、送ることになっていたんですね。

会場を借りている時間内に、後片付けして、サンプル送付しないといけないのに、興奮して何から手を付けてよいかわからなくて、気だけ焦っている状態に。もやもや

 

 

そんな中でも、友人は淡々と洋服を箱詰めしてくれていました。

そして、早くて、パッキングが上手。

私だと段ボール3つぐらいになりそうなところを2つで収めてくれました。

 

めっちゃ、デキルやつ。

 

 

で、とっても助かりました。

お客様にも好かれていましたよ~。それもとても嬉しかった。ラブラブ

 

 

 

友人よ、本当にありがとう。

友人のご主人もありがとう。

 

image

 

最後に姫路城、満喫!

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ