店主はどこで洋服を買うのか? | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、サンプルを順番に発送しております。

Summerドレスと大人のパフスリーブのご試着希望のお客様が多く、その2着を含む複数アイテムのご試着を希望されているお客様はアイテムが揃うまでお日にちがかかります。万が一、夏のアイテムが揃ってしまったーなどサンプル送付が必要でなくなった場合はご連絡いただけると幸いです。発送の目処が経ちましたら、ご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんばんは。

そういえば、先日大阪でお客様から「Shiさんはどこで洋服を買っているのですか?」と尋ねられました。

このお店を始めてから、ぐーんと洋服のお買い物が減りました。

 

 

やっぱり一度サイズが合ったものを着ると、「お、コレいい!」と思って試着しても「やっぱり大きい」となって買う気が失せちゃうんですよね。

でも、この柄好きだわーとか、これ!と感じるものを見つけた場合は、お直し代をかけてでも購入します。

あと、縫製があまいものは全く興味を失ってしまうようになりました。

 

 

そして、自分のお店の服(サンプル)がどんどんたまってくるので、昨年やその前に販売したサンプルを着ています。

今サンプル送付中の夏服を私が着れるのは、皆様にお送り終えてからになるので、この夏にヘビロテすることはできない・・感じになります。

(それはいつも大体同じです)

 

 

今だったら、シャツ類や、3年ぐらい前に販売したベイカーパンツ、春に販売したリネンミリタリージャケット、あとは小花柄ギャザーロングスカートをよく着ています。(ヒッコリーワイドも)

 

 

でも今年の夏は断然ワンピース気分。

 

 

遊びに行くときはSummerドレスとか、ノースリーブとかめっちゃ着たいです。

 

 

今度、ブログに少し記事にしたいと思っていますが、4月からカラダ改革を始めてまして、結構痩せたんですよ。

といっても本当に華奢なお客様からするとしれていますが、私的にはかなーりの効果があって。うふ。

なので、今まで懸念していた洋服も着られるんじゃないか、という喜びに満ちております。←単純!

これを維持するにはこれからが大変なんですけどね。

上記の夏服の撮影の時は、冬より痩せているのですが、ここから体重的には3キロほど痩せました。

 

 

あと2月に購入して春から沢山着ているのがこちら。

 

 

 

image

 

 

これは今日も着ていて、週に1~2回と頻度高しです。

 

購入して良かったー!と思える納得の1枚。

ほとんどボタンを閉めて1枚で着ています。

 

 

7月に東京で講座&好きなブロガーさんのちょっとしたイベントに行くので、何着ようかな?と考えていました。

7月上旬なので、当店の今夏の洋服は着ていけない。(サンプル送付が終わっていないと思われます)

講座の講師の方も、会いに行くブロガーさんも、もちろんオシャレ。

そして、何年も前からブログを読んでいるので、キレイにしてお会いしたい!

 

 

私が着るとテンションがあがる当店の定番(今季は販売しておりません)3色リネンノースリーブワンピース!が頭に浮かびましたが、ちょっとまたいつもと違う新鮮な風を入れたい(←私だけが感じる新鮮な風(笑))と思って、ぶらーっと「Tommorowland」へ。

何着も試着したのですが、痩せた効果もありウエストがブカブカになってしまいました。

もちろん丈も、4分の3くらいカットしないといけないぐらいの長さ。ワイドパンツでストレートだったのでカットしても大丈夫だったかもしれませんが、とにかくヒップとウエストもブカブカでした。

 

 

でもですね、その後、店員さんが着用している洋服でかわいいのを見つけてしまったんです。

それはゆるっと着るものなので、ウエスト、ヒップはOK。

で、購入にいたりました。音譜

 

 

それは北海道の今だとまだちょっと早いかな~という生地感と、丈直しのためまだ手元にありません。

着用した時にお見せできたらと思います。

 

 

もうこの夏の「洋服」としてはこれで終了してもいいわ、という感じです。

夏服はこれしか購入していませんが・・。

あとは、手持ちの当店の服で大丈夫。

 

 

靴や小物を買うかもしれません。サンダルとかね。

 

 

ということで、今年私が購入している市販のお店は「Tommorowland」です。

昔から好きなお店で、一時期は結構購入していましたが、昨年ぐらいから私の中でまた復活。

あとは、SHIPS、Spick&Spinも好きです。

正直、体重がある方が着られる洋服が多いです。

 

30代は、アンタイトル、HUMANWOMANをよく利用していました。

 

 

そして、昨日購入した「Tommorowland」からメールでプレセールの案内が。(OLSのみかな)

「いやーん、まさか昨日購入したものは・・」と思って確認するとその中には入っておらずセーフでした。笑い泣き

 

 

 

しかし、私のヘビロテのこのコットンのニットはあった!

でも、セールを待てばよかったという発想は今の私にはないし、現在まで沢山着ているので落胆はしませんでしたよ~。

あまり華奢な方は大きいと思いますが、これ個人的にはオススメです。

 

 

image

 

 

ということで、これからちょっと自分の時間を過ごして、サンプル発送の準備に入りまーす。

 

 

刺繍ブローチの販売は6/16(日)迄です。

 

image

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ