ぴーかんの姫路城! | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

す大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、サンプルを順番に発送しております。

Summerドレスと大人のパフスリーブのご試着希望のお客様が多く、その2着を含む複数アイテムのご試着を希望されているお客様はアイテムが揃うまでお日にちがかかります。万が一、夏のアイテムが揃ってしまったーなどサンプル送付が必要でなくなった場合はご連絡いただけると幸いです。発送の目処が経ちましたら、ご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

こんばんは。

少し前のお話。

先月の大阪ミニ試着会から帰る日。

 

北海道から一緒にお手伝いに来てくれた友人と「姫路城」に行ってきました。

だってね、パートのお仕事を休んで一緒に来てくれたんです汗

お願いする私も私なんですけどね。

 

 

5/18(土)の夜の飛行機で北海道を発ち、19(日)、20(月)は一日中試着会。

ご飯は20日の夜を除いてずーっとコンビニ。(試着会の時は、忙しいのでいつもこんな感じです)

 

 

20日の夜も、ミニ打ち上げしたかったのですが、最終日は後片付けが大変。

後片付けは、友人が全部やってくれて、私は、その場で早速サンプル送付の準備をしていました。

やっと、ホテルに荷物を運んできて、近くの居酒屋に駆け込んだ時には、「ラストオーダーあと10分なんですけどいいですか?」と言われて、早く決めるから食べさせて~という感じでそこで食べました。

ずーっとバタバタ。←私がね。

友人は冷静で落ち着いているのでとっても助かりました。

 

 

一緒に行くと決まってから、「帰る日だけどこか観光しよう!」と言っていて、「高野山」とか「奈良」とか「神戸」案もあったのですが、最終的に「姫路城!」になりました。(高野山は時間的に無理とか、土地勘がないので全くわかってないのですが、きっと無理であろうと判断)

 

 

私も、ずーっと行ってみたかったところなので、提案してくれた時は嬉しかったのですが、ちゃんと観れる時間があるのか?がちょっと不安でした。夜ホテルに帰っても調べる時間もあまりなく、睡眠もとらないといけなかったので、試着会にいらしたお客様に伺いました~。

 

 

そしたら、「姫路城だけだったら頑張ったら行けます!」 と教えていただいたので、いざ姫路城!へ。

しかも20日の午後から雨が降り出して、姫路まで行くのに雨か~と思っていましたが、めっちゃ晴れた!晴れ晴れ晴れ

 

 

お天気が良いのと、試着会をやり切った安堵感でテンション上がる~。

姫路駅を出るともう、真っ直ぐ先に姫路城が見えて興奮。

 

タクシーの運転手さんも優しくて、最初からイイ感じ。ラブラブ

 

じゃじゃーん。

 

白鷺城だぜぃ!
 

 

 

海外からの旅行者さんも多かったなー。

 

知らない間に撮られていた写真

 

 

ずいぶん高いところにあって小さい入口の「武者隠し」

忍者じゃないと上がれないんじゃないかしら?

 

 

何でも興味津々。

でも結構すぐ忘れる・・

 

 

 

 
いやはや、今まで観てきたお城とはスケール違いました。
大阪城と違ってお城の中は狭くて急な階段。(大阪城はエレベーター)
 
「こうでなくっちゃね!」と思いましたが、観光客の中にはお年寄りや杖をついた方もいて大変そうでした。
うちの両親のことを考えると、やっぱりこの急な階段を天守閣まで上がるのは厳しいかも・・と思いました。
 
 
そして、敷地内にいるシニアの案内人さんが、テキパキしていて、写真撮影がめちゃ上手。
ここからこう撮ったら良いというのを知り尽くしているので、何も言わなくても3パターン撮ってくれて私達が何十枚も撮ったものより良い~。
 
 
城内にいる案内の方の対応も素敵。

 

 
姫路城でゆっくりし過ぎたのか、共通券を買っていたのに隣の庭園には行けず。
ご飯、ご飯。
 
 

近くにあった「たまご屋」でランチ。

 

姫路は鶏が有名なんですね。
なので、玉子。
あとアナゴも有名みたいです。
 
お菓子も~。ちょっとずつ買って空港までのバスの中で食べました。

 

姫路城のおやき。

 

時間があったら「アーモンドトースト」と「姫路おでん」も食べてみたかったな~。

お菓子は色々美味しそうなものがありましたよ~。

 

姫路駅からは伊丹空港までシャトルバスが出ていたので楽ちんで良かったです。

束の間でしたけど、2人で姫路城満喫しました。

 

また世界遺産一つ観れて大満足でしたよ~。

 

 

 

ただいま、キュートな刺繍ブローチを再販中です。

 

image 

 

タクシーの運転手さんが降りる時に「水分ちゃんと取ってな~」と優しいお言葉を。

これだけで、姫路に対する印象がぐーんと上がっちゃった。

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ