早速一歩踏み出してみた | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
 

ただいま、サンプルを順番に発送中です。

当自宅サロンでのご試着予約を承っているお客様につきましては、ご希望のサンプルが揃う目処が経ちましたらご連絡いたします。

 

 

 

 

昨日のブログに書いた勉強したいこと、早速問い合わせてみました。

これから日程調整します。

この自分がやりたい!と思った時にすぐ行動するのが、ミソ。(←ミソってまだ使える言葉かしら?)

 

 

前から受けたいと思ってはいたのですが、その時は「今年受けたいかな・・、受けれればよいな。」ぐらいだったんですよね。それがお客さまとお会いしたり、サイズのご相談を受けたりしている最中だからこそ、「キタ、今だ!」と思えました。

 

 

 

こういう勢いのある時って、(肉体的にはお疲れなんだけれど)、自分がちょっと楽しい。音譜音譜音譜

(また、お金かかるよ、とチラッと考えないわけではないですが、お金よりも、自分の勉強するタイミングがキタ!から逃さないわ、という感じです。)

 

 

 

スケジュールって、先に決めないと全然その通りにならない。洋服の仕事を始めて強く思うようになりました。

洋服の撮影や販売も、準備ができたら~やっているとおそらくシーズンが終わっている。もやもや

 

決めると、その通りに勝手に自分が動きますからね。必然的にね。

 

 

 

 

いや、でもまずはスーツケースと段ボールの山、片付けようよ!

 

そして、5月は頑張ったんだから、ちょっと息抜きしようや!という自分。

 

 

 

たまっている本も読みたいし、ドラマも観たい、会計事務所にもそろそろ来てくださいと呼ばれている、サンプルも日々どうすればなるべく早くお客様に回せるか、など脳内がぐちゃぐちゃになっておりますが、

 

 

まずは、私の生きがいのライブに行ってきます。(笑)

 

 

お客様のお問い合わせにはご対応できますので、いつでもメールくださいませ。

 

 

 

 

 

 

[お知らせ]

6/3(月)10時~刺繍ブローチを再販いたします。

期間中、刺繍ブローチをなかなかご紹介できなかったので、改めてブログで紹介いたしますね。

「父の日」のプレゼントにとても良いと思いますよ~。

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ