今日も嬉しいことあり。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、Rubyでは夏服を販売しております。

ご注文は、明日5/30(木)23:59迄。

サンプルをお待ちのお客様は上記の限りではございません。

期間内であっても当店の生地の在庫がなくなり次第販売終了となります。

 

 

 

こんばんは。

本日は、縫製担当の大西さんのアトリエへ。

出来上がったアイテムを取りに行き、現時点でのご注文を確認し、ファスナーなどの足りない付属品のチェックをしてきました。

家に着いたら19時過ぎ。

 

 

そんな中、大西さんとの打ち合わせ中に嬉しいことが起きました。

(また後日、記事にしたいと思います。)

 

 

 

夏服のご注文が明日5/30(木)迄となっているのと、サンプルをお送りしたお客様からのお問い合わせ重なり、本日中に全てお返事できないと思われます。(メールは全て目を通しております。) もう22時ですものね。

 

明日、明後日とお返事&商品、サンプル発送頑張りますので、お返事少々お待ちくださいませ。

 

  

 

着心地が良いと仰っていただいた「V開き半袖ブラウス」

あと2着「小花柄ギャザーワンピース」

 

 

トップスは「リネン・スキッパーシャツ」 

ボタン部分をスナップにリニューアルしております。(HPに掲載しておりませんが、こちらもお作り可能です)

 

 

 

私の画像よりも、お似合いになるお客様の画像をまた使わせていただこう。音譜

 

image

 

身長150㎝。身体の厚みがない華奢なお客様。

ちょうど腰からヒップにかけてちょっとふんわりしてお客様のコンプレックス部分を緩和しております。

(店主は、お肉を半分分けてあげたい気持ちになりながら見ておりましたもやもや

 

当店ではめずらしくウエストは総ゴム仕様です。(生地が薄いのでペチコート付き)

 

 

 

そして、本日出来上がったこのノースリーブ(お客様のご注文分)

 

「フラワープリントコットンノースリーブ」

ボトムスは過去商品・大人気だった「ベイカーパンツ」

 

これを見て、作った大西さんと生地を選んだ私が二人して、「この生地可愛いよね~」と自画自賛?してきました。

私達、おもろ~い(面白い)二人です。

大西さんとは、生地とか色の好みが似ているので私はとても助かっています。

 

 

 

 

同じく、仮縫いの段階ですでに、「これめっちゃカワイイラブラブ」と二人で喜んだ「大人のパフスリーブブラウス」

 

 

これもお問い合わせやサンプルをお待ちのお客様が多いアイテムです。

 

 

 

「黒刺繍・大人のレースタイトスカート」 残1枚

 

 

いよいよご注文の締め切りは明日。

ご検討中のお客様、どうぞよろしくお願いいたします。

会員限定サンプル送付の受付は終了しておりますが、サイズのご相談には乗らせていただきますのでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

本日の嬉しいこと。

①お客様からのメール

②帰りが遅かったので時々購入する柿安のサラダが20%オフになっていた。(量り売りのサラダも遅い時間になるとお安くするのね)

③ファイターズ、今年で引退の田中賢介がホームランを打ってロッテに逆転勝ち。⚾

 

良い事続いている感じラブラブ

毎日眠いけど、お楽しみも待っているので頑張れます。

 

 

 

ってもう23時過ぎてる~。

 

 

ご入金確認のメールだけさせていただいて、あとは明日~お返事いたします。

 

 

こちらの「刺繍ブローチ」 、使いやすいです。

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ