少しご年配のお客様もご注文・テラロッサパンツ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、Rubyでは夏服を販売しております。~5/30(木)23:59迄。

会員限定サンプル送付受付は明日5/26(日)23:59迄です。

サンプルのご依頼は遅くなればなるほど納期も遅くなりますので、お早めにお申込みくださいませ。

期間内であっても当店の生地の在庫がなくなり次第販売終了となります。

 

 

 

こんばんは。

毎日毎日、宣伝ばかりでごめんなさい。

でもね、小さなお店なので、SNSで宣伝するしかないんですよ。

 

「お客様のご試着の様子が、参考になる」 仰っていただけたりするので、もう少し続けさせていただきますね。

日常の出来事とか本のことに関するお話が好きな読者さんはスルーしてくださいませ。

 

 

今回の大阪試着会、初めての丸2日間単独開催。

最初は、2日間もスペースを予約して、ガラガラだったら、たりらーん汗と、とっても心配でした。

友人もお手伝いに来てもらっているし、二人で何時間もトランプだったらどうしよう・・って。

だからギリギリまで募集頑張りました。

 

そうしたら、「急遽予定が空いたから行きたいです!」と大阪に入ってからもご参加のメールをいただいたりもしまして、結果、トランプする暇はなかったです。(笑)

グループでご試着が1組、お二人でのご試着が1組、あとは全部個別対応でしたが、たくさんご試着いただいてとても嬉しかったです。

そして驚くことに、リピーターさんや以前イベントでお会いしたお客様もいらしゃいましたが、7割は初めまして・・のお客様でした。

 

 

当店の会員登録のある方も無い方も含めて、初めましてのお客様。

リピーター様ももちろん嬉しいですし、初めてのお客様も嬉しいですね。

 

 

その中で、60代半ばのお客様がいらっしゃいました。

会員登録もなく、正真正銘の初めてのお客様。

 

最初のメールが「〇〇歳ですが、合う服ありますか?」というお問い合わせメールだったんですね。

 

ん?と思い、こんな風に返信しました。

 

 

「〇〇歳に合う服」といっても当店の洋服の雰囲気がお好みかどうか・・に尽きると思います。
一概に〇〇歳とはこういう洋服を着なければいけない、というのはないです。
私は47歳なのですが、自分の判断でこの服は私の歳ではもう着るとイタいだろう・・(若作りしすぎだろう)、とか、この色だと
歳とって見えちゃうと思うものはあります。
 
もちろん60代のお客様もいらっしゃいます。(多いのは40代~60代です。30代のお客様もいますが・・)
今は60代でもとてもお若い方が多いので、リネンのコートやワンピースやタイトスカート、チノパンツ、シャツなどをお買い求めいただいています。
 
あとは、普段どんなテイストの洋服がお好きか、例えばシャツが好きだとか、パンツばかり履くとか、ナチュラルなリネン服が好きとか、そういうのがあれば教えていただけるとあるサンプルをお持ちいたします。
お会いしたことがないのと、ファッションのお悩みや体型などもわからないので現時点では詳しくご提案できず申し訳ございません。
何か情報を教えていただけると助かります。

 

 

 

嬉しいことにご参加いただきました。

お会いしてみると、とってもファッションに意欲のあるお客様で、カラー診断と骨格診断も受けられていて、好きな色はビタミンカラー、柄物も好きとのこと。

 

ご自身でどう着たらよいかわからない服、丈をどのくらいで履いてよいかわからないパンツをご持参でした。

最初は、そちらの洋服を試着していただいて、当店のサンプルも使って、このトップスはサイズが大きめなのでこういうのを合わせた方がいい、靴はこんなのがすっきりして見えるなどの私なりのご提案をさせていただきました。

 

 

その後は、ひたすら当店の洋服のご試着。

なんでも「着てみる!」ってトライしていただけて、とっても意欲的でしたので、私も必死でした(笑)

 

かなりの枚数をご試着いただいて、その後、どれを注文しようか・・となった時に、また気になっている服を再度着ていただいて最終確認したりしてかなり体力を消耗されたかと思います。

 

迷われたのは、NUONE5分袖リブニット、カラーチノパンツ(テラロッサ)、黒刺繍の大人のタイトスカート、シャツワンピース、V開き半袖ブラウスかな。

 

「あーん、悩ましいわ」とヒトリゴトを仰っていたのを私は聞き逃しませんでしたよ(笑)

 

そして、最終的には、「カラーチノパンツ(テラロッサ)」と「リネンシャツワンピース(春に販売していた厚手の生地で)」に決定。

当日にご注文をいただきました。

 

 

image

ご注文いただいた「カラーチノパンツ(テラロッサ)」

ペタンコ靴でラフに着用した感じ。(トップスはリネンのスキッパーシャツです)

 

 

「V開き半袖ブラウス・ネイビーパープル」

 

このコーデでご試着いただいたのもとてもお似合いでした。

マダムのおしゃれ配色!という感じでしたよ。

 

 

あとはこちら 「リネンシャツワンピース」。

春に販売した厚手の生地でご注文いただきました。

関西の夏だと暑いと思いますが、生地が厚手だとカラダのラインはかなり隠せます。

 

 

 

その後、最近になってピアスを開けたとのことで、サロンに置いてあるmami-paletteさんのアクセサリーを少しだけ持っていってたので

3WAYピアスをお買い上げいただきました。キャッチを替えることで冬はファー付きにもできて、少しパールが垂れるようにつけたりもできる優れもののピアスです。(表現が難しい汗

 

 

早速封を空けて、どうやって付けるのか?確認されていたのがとても微笑ましかったです。

穴を開けたばかりということなので、これからの楽しみになりますね~とお話しました

 
 

 

image

二の腕子が~炸裂中!
実物をみるとそんなに明るすぎない色です。
夏っぽく着るなら「フラワープリントノースリーブ」合わせで。
二の腕がどうしても気になる方は薄手のカーディガンを肩にかけても良いですね。
 
 
では、これからサンプル送付の準備に入ります。
 
 
 
 
昨日ね~、急に予定が入りました。
昨日の夜、夫が慌てて電話をかけてきましてね、
 
 
「前にもらったホテルのお食事券の期限が26日迄だった・・どうにかして行ってくれ!」と。
 
 
そういえば、その汚職事件、チケットをいただいた時は、二人で行く気満々だったことを思い出しました。でもそのチケット、夫が持っていたので全く忘れていました。
 
「ええ~、もう2日しかないじゃん。しかも、この忙しい時に、そしてダイエット中なのに汗
 
それも全部わかっている夫。
 
私も、ホテルのコースしばらく食べてない、
 
チケット勿体ない、
 
 
という気持ちが勝ちまして、昼に母と行くことにしました。
夜よりは昼食べる方がイイという計算。
 
 
なので、今晩サンプル送付の準備を終わらせて寝ます。
 
 
準備だけしておいて、ランチに行き、夕方集荷に来てもらうことにしました。
 
 
ごめんなさいね。
お客様の対応、帰ってきたらしますね。
母の日が販売日だったので、何にもしていないんですよ。
だからちょっと行ってきまーす。
 
 
 
Ruby会員限定のサンプル送付の受付は明日5/26(日)23:59迄です。
 

サンプルのご送付は当店の会員様限定で、真剣にご注文を検討されているお客様にお送りしております。

小さなお店ですので、サンプル数がなく、順番にお送りするのでお待たせすることとなりますが、お買い物に失敗してほしくないという気持ちでこのようなサービスを行っております。(サンプル送付ご希望の場合は必ず「サンプル送付のお願い」をご一読ください)

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村