大阪ミニ試着会① | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、Rubyでは夏服を販売しております。~5/30(木)23:59迄。

会員限定サンプル送付受付は5/26(日)23:59迄です。

サンプルのご依頼は遅くなればなるほど納期も遅くなりますので、お早めにお申込みくださいませ。

期間内であっても当店の生地の在庫がなくなり次第販売終了となります。

 


こんばんは。

本日いや、もう昨日ですね。

なんとか無事に大阪でのミニ試着会1日目が終了しました。


至らないところもたくさんあったと思いますが、皆さまとてもお優しく、私のバタバタを温かく見守ってくださり感謝いたします。



お写真の掲載をご了承いただいたお客様の試着姿をダイジェストでご紹介。

確認をとり忘れたお客様については後日また確認させていただきますね。





とてもこのSummerドレスがお似合いだったお客様。




実はこちら、アーモンドという色をお目当てでいらしたのですが、どっちも着てみてとっても迷われました。

本来XSのお客様なのですが、アーモンドのサンプルがSなのでやっぱりサイズの合う方が良く見えます。


あとは私と友人が客観的にみると、ストーンという色の方が上品で女性らしいお客様の雰囲気とあっていた感じがしました。


とっても迷われて、最終的にはXSでストーンに決定。小さなお子様がいらっしゃるので総丈を4センチ短くする予定です。



そして、「大人のパフスリーブブラウス」とお客様が着てこられたこのネイビーのスカートもエレガントなお客様にとてもお似合い。

濃いネイビーで生地にガラガラ入っているので甘々な感じにもならず程よく大人エレガンスという感じでした。




 他にもフラワープリントノースリーブを新作のものと再販のものを両方ご試着。

一つ一つ着てみるとそれなりにお似合いなのですが、着比べてみるとどっちがお似合いなのかよーくわかりました。


やはりたくさん試着すると見えてくるものがありますね。

私も勉強になります。



こちらのお客様は和歌山からいらしてくださいました。

とにかくたくさん試着したい!ということだったのでひたすら着ていただきました。



お似合いだった、過去商品のキャミワンピース。




着回しがきくのでお持ちのアイテムの色は白、黒、ネイビーが多いとのこと。

でもこの色もお似合いでした。





シャツワンピースはサイズで気比べ。

下がXSで一見ワンピースとして着たときはすっきりして見えて良さそうなのですが、ウエストの共布ベルトをつけたりして色々な着方をする場合はSサイズの方が良さそう、ということになりました。

生地を変更してご検討中です。





テラロッサのチノパンもお似合いでしたが、色が、ちょっと気になる(躊躇してしまうお色だったようです。)(笑)



やはり皆さん、気になるsummerドレス



個別対応のお客様は本当に時間いっぱい沢山ご試着して下さってとても嬉しかったです。




このお二人だけでもほんの一部しか掲載しておりません。ちなみにこのお二人は偶然私と同じ151センチ。身長だけは共通しています。

ご参考にしていただけると嬉しいです。



またおいおい出来る限りアップしていきたいと思います。


 

では明日もあるので、失礼しまーす。^^




ただ今出張中のため、お問い合わせ、ご注文についてのお返事は帰宅後22日〜になる場合がございます。

順番にお返事いたしますので、少しお待ちくださいませ。


 



instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村