「着てみたい」という気持ち | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

こんばんは。

ただいま、5/12(日)の夏服販売に向けて絶賛お仕事中であります。

と言っても、今日は昼間全然捗りませんでした。もやもや

 

 

先日、リピーターのお客様からのメールに「今年はワンピースが気になります」とありました。

私なんかは、特に夏になると「ワンピース!LOVE」になるのですが、このお客様は、シャツとパンツのご注文率がダントツに高い方なんです。

「なぬ、〇〇様がワンピースとな!」となると最初はシャツワンピースかな、なーんて勝手に店主の妄想が始まります。

 

 

ファッション誌でも春はシャツワンピース、夏はリゾートや街でも使えるワンピースの特集が組まれています。

当店ではオープン年からコートワンピースとしてシャツワンピースを販売したりしておりました。

 

2015年秋冬販売。

 

imageimage

2017年10月撮影。

母に「そればっか、着てるよね」と言われた初代コートワンピース。(今も秋冬は大活躍)

 

image image

2017年春販売。

 

ご注文いただいたお客様からはヘビロテというお声をたくさんいただくシャツワンピース。

私も、自宅でも着ますし、旅行にもよく持って行きます。

 

長く着用できるのはコットンやリネン素材の長袖のもの。

ロングカーディガン気分で羽織としても大活躍します。

 

image

2019年春販売。

 

2019年春販売。

 

12日からの夏服販売では、昨日アップした「Summerドレス」を販売いたしますが、上記の形のシャツワンピース、生地違い、色違いのご提案も可能です。

大阪ミニ試着会にもサンプルを持って行きます~。

シャツワンピースが気になるお客様は、夏服販売開始後、HPの「お問い合わせ」からお願いいたします。

 

「Summerドレス」も、「着てみたい!」というお客さまからのお声が届いています。

是非是非試しに着てみてください。

シルエット的にゆったり目なのでXSサイズの方が合うお客様が多いかもしれません。

 

 

小さいお店なので、無料だからという理由だけでサンプルを依頼される方が多いと大変困るのですが、真剣にご注文を考えているお客様の着てみたい!というチャレンジは応援しております!!!

 

このようなタイプの小柄さん用のロングワンピースは一般のお店ではあまり販売していないと思いますので、お似合いになれば、少々サイズを直してでもお作りいただくことをお薦めいたしますよ~。

 

 

 

大阪ミニ試着会、ご参加お待ちしております。

まだまだ空きがございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

これからHPの編集作業に入るため、一部閲覧できなくなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります