カラーパンツはもはやスタンダードアイテム! | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

パートの仕事のあと、欲しい本があったので書店に寄りました。

売れているのかな、また見つかりませんでした。

販売当初見た時に買っておけばよかったー。汗

 

 

その代わりに、素敵なスタイルブックを発見。

元々スタイルブックってとても好きなんですが、久しぶりに購入しました。

白シャツ、黒のアンサンブルニット、リネンのジャケット、ロングのフレアースカート、デニムなど納得のスタンダードアイテムに、私もイチオシ、カラーパンツも含まれておりました。

 

少し前から流行っているというのももちろんあるのですがが、もうこれはスタンダードにしても良いアイテムだと確信!

マルチストライプのパンツなどはハードルが高いと思いますが(でも履くとかなりオシャレ度高くなります)、コーデにマンネリ感を感じていたり、ちょっと気分を変えたいという時には、カラーパンツは最適です。

私もカラーパンツを履いている時は、勝手にオシャレ度が増している気がして着ていてちょっと楽しい気分になります。

 

 

image

 

image 

 

 

 

オフィスでももちろんOK!

 

 

カラーパンツ、カジュアルコーデ編↓

 

 image  image

テンション上がっているの図。

 

当店も引き続き、夏もカラーパンツを販売します。

再販のものと、新作があります。

 

 

 

そして、リネンのロングスカート。

 

 

リネンのワンピース

 

 

そして、デザインは少し異なりますが(当たり前)、この本に当店の新作で、仮縫いの時に大西さんと二人で「これかわいい!」とお互いを称え合ったパフスリーブのブラウスも掲載されていました。

当店のは肩回りからではなく、袖の下の方でパフッとさせておりますので肩回りはもっさりしないと思います。

 

image

 

 

本では、黒や白ベージュを基本に、スカートやパンツ、ワンピースに色物が含まれていていましたよ。

バッグや靴も掲載されています。

40代~に良さそうなスタイルブックでした。

 

 

ウワサの本はこちら下矢印

 

 

 

書店の帰りに大丸の食糧売り場に行こうとしたら1階で、まさにスタイリスト高橋リタさんの期間限定ショップが開催されていました。

急いでいたので少ししかチェックできなかったですが、帰ってきて本を見たらもっと観てくればよかったーと思いました。

 

こちらの本、とっても素敵ですので、よろしければ是非是非~ご覧ください。

 

 

夏服販売後、大阪でRubyミニ試着会を行ないます。

5/19(日)~5/20(月)の2日間の予定です。

2017年以来の2年ぶりです。

当店の洋服を実際に手に取り、ご試着いただけるチャンスです。

今から予定を開けておいていただけると嬉しいです。

近日中にブログにて告知させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります