生地とにらめっこ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

今日は、とうとう新元号の発表日。

 

 

 

お家でゆったり発表を待ちたいところですが、数日前から夏服のアイテム決めに必死です。

 

妄想していたいくつかのアイテムの中でどれを製作するか、そのための生地は手元にあるか、なければ急いで注文。

今回は生地を見に東京や大阪に行けなかったのでメーカーさんに、こんな生地があればサンプルを送ってくださいと協力をお願いしました。

生地を見ると、この生地でこんなアイテムいいなと新しく思い浮かぶのですが、沢山のアイテムを製作するとそれだけパターン代やサンプル代がかさみます。

 

そして、あと少し春服注文分の製作が残っているので縫製担当も時間がない〜。

 

かっこ悪いですが、いつもひぃひぃ言ってます。

お店のオーナーとして、ここ隠すとこなのかもしれませんが(笑)性格的に感情を表に出してしまうかっこ良くない店主です。

 

生みの苦しみ←海ガメかっ!

 

 

こちら週末に発送したミリタリージャケット。

 

 

 

image

 

 ゴールデンウィーク前半はコーデ合わせと撮影、後半はホームページの編集作業予定です。

 

そして4月から自分改造計画を始めるので慌ただしいのであります。

 

それにしても新元号が気になる~。

昭和、平成、〇〇。

3つの時代を生きた女になります。(笑)

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります