Ruby別注品や即売アイテムについて | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、ご注文順に商品を発送しております。

 

 

本日、商品を発送いたしました。

ご連絡を差し上げたお客様、到着までもう少々お待ちくださいませ。

 

 

こちらの「リネン・ミリタリージャケット」はありがたいことに完売いたしました。

「この色が良い」といってご注文いただくお客様が多かったです。

私も色が絶妙でイイ!と思って製作したのでとても嬉しいですラブラブ

 

 

imageimage

 

 

本日発送した商品のほんの一部。

 

 

左を除いて別注品。

 

別注品とは、スタンドカラーシャツの生地でスキッパーシャツを作って欲しいなど・・

当店の販売アイテム(過去分を含む)を今回のこの生地で作れませんか?などのお問い合わせがあったもので、作れると判断した場合承っております。

例えば、一番右側のスタンドカラーシャツ。

こちらはお客様から事前にご相談があったため、サンプル送付時に手持ちの生地の中からお客様の好みそうな色を選んで生地見本を送りご注文をいただいたものです。

(①お選びいただく生地によって、プラスの金額が発生する場合がございます。②当店の在庫ではなく、生地を探し、メーカーから取り寄せとなった場合は別途金額が発生いたします。)

 

 

当店には別注の女王様がいらっしゃいます。(笑)

この生地、色でこの形でという妄想力、想像力のあるお客様に向いております。

HP上ではどうしても生地の厚さなどがわかりにくいと思いますので、お問い合わせを受けた場合、「うーん、この生地だとこのシルエットがでないかも・・」、「ちょっといまいちかも・・」と感じた場合は、「あまりオススメしません」ということと、そう考える理由をお伝えしています。

 

 

お客様が、「Shiさんがオススメしなくても私は大丈夫だと思う!」と強く製作を望まれた場合はもちろん素直にお作りします。ラブラブ

 

 

 

今回のこの即売アイテム。

 

実は、私がいいな音譜と思って少しだけ買っておいた生地。

生地のアップを撮っておけば良かった~と後悔。写真より実物の方がカワイイ生地です。

この生地も、お客様からご相談を受けてちょこちょこ別注品でお作りしていました。

今回、生地が残り少なくなってXSサイズしか作れなくなり、即売品として販売いたしました。

私の分がなくなりました。あせる

 

でもなくなっても、お客様に喜んでもらえる方が嬉しいのでいいんです~。

 

ということで、ちょこちょこ中途半端に余っている生地があるので即売品として販売していければ良いなと思っています。

即売品は主に試着会の時に、来てくださった方向けにお買い得品として販売していきたいなと・・。

でも時期によっては今回のようにHPでも販売する場合もあります。

 

 

 

ということで、夏服も頑張ります。

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります