時には着回しを度外視!インパクトアイテムのすすめ。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

久しぶりにファッション誌をチェック。

春服の製作中ですが、夏服を考える時期に来ています。

(といっても、一般のアパレル業界はもう秋冬らしいですよ~。)

 

 

このクジャクみたいなスカート。

なんだか惹かれます。

 

image

 

似合う自信は全くないですが、素敵キラキラキラキラキラキラ

 

こういうインパクトの強い色や柄のアイテム、私かなーり好きです。

自分の好きな色柄で、これは絶対似合う!という洋服を見つけた時は少々お高くても買うわ!と思っているヒトです。

 

ベーシックで似合っていて長く着られる少々お高いモノを買う、ということならワカル!という方はたくさんいらっしゃると思います。(それも、気に入ったものなら私もそうします)

 

 

でもそれよりも、似合う色柄アイテムに似合う確率の方が断然低いんです。

生地メーカーに行っても、ショップに行っても、これ どストライク!っという柄物ってとっても少ない!(私の好みの問題もありますが・・)

 

 

いやいや、生地メーカーさんならいろんな柄沢山あるでしょう?と思いますよね?

 

いーえ、意外とありません。

 

 

それどころか基本は無地でベーシックな柄しか扱っていないメーカーさんもあります。(ドットとかチェックとか)

ブランド独自で生地をデザインしているところも沢山あるようです。

(ここいつも色柄もの素敵ね、と感じているブランドがあったらそのブランド独自の生地かもしれません)

 

 

こんなインパクトのある服を着たら、すぐに目に焼き付いて「また着てる」って思われる?

思われるでしょうね~(笑)

でもいいんです。だってお気に入りだから。

何回でも着る~。周りの反応なんて気にしない~。という意思を持っていれば全然平気だと思います。

 

もしかしたら「あのクジャクのヒト?」って言われるかもしれません。

でも気にしない。

 

 

ってこんなふうに洋服に対する意識が変わってきたのはいつからだったかな?

 

 

就職活動のスーツを選んだ時のワタシ。

今なら笑っちゃいます。

みんなほぼ、黒かネイビー、グレーのタイトスカートのスーツを選んでいました。

インナーには白シャツかリボンが付いている白いブラウス。

 

 

私は、「グレージュ」のスーツを母と選んで購入したのですが、実は少し心配でした。

 

「浮いてないかな?」

 

「ちょっと派手じゃないかな?」って。

 

「グレージュ」って派手ってポーン どんな感覚?(笑)

 

皆と選ぶ色が少し異なっていたからそう感じてたのだと思います。

 

若いぜ!

 

 

 

 

ということで、色柄アイテムがちょっと気になっている、取り入れてみたい!という方は、お店で「これだ!」っていう

物があったら高くても買ってください。←(なんか、キツイ言い方。買った方が良いですドキドキ

もちろん、ちゃーんと試着して、お似合いだったらですよ。

 

だって、色柄物って取り入れると一気にあか抜けますから。

 

 

 

柄物だけでなく、カラーアイテムも有効です。

柄物は難しいと思う方は、カラーアイテムをボトムスから取り入れることをお薦めします。

今年も流行るみたいですね。

 

 

といっても、流行り終わっても私は履きます。

 

image

 

image

 

見ていると気分も明るくなります。

着るともっと明るくなりますよ~。

 

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります