自宅サロン・試着の大切さ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

本日は、自宅サロンにお客様がいらしゃいました~。音譜

お天気が良くてよかった。

 

XSサイズでとっても華奢なお客様。

今回の試着のお目当ては「リネン・ミリタリージャケット」「ホワイトベージュのシャツワンピース」でした。

たくさん、写真を撮らせていただいたつもりでしたが、意外と少なかったあせるあれっ。

 

 

これとってもお似合い!!!
(私の写真の撮り方がいまいちだけれど・・)
ジャケットはXSの着丈を短くしております。
 
ミリタリージャケットもお似合いですが、「小花柄ギャザーロングスカート」が似合う!ラブラブ
私が見てみたかったのでお願いをして試着してもらいました。
 

 

 

 

  image
 
ジャケットを脱いでご自身のニットともお似合いドキドキ
スカートもパンツも履かれるお客様ですが、スカートはミディ丈が多いので、ご自身ではこのロング丈が見慣れない感じだったようですが、超お似合いです。
「このぐらい長くてもいいんですね~」と仰ってました。
はい、ミディ丈もお似合いですが、長いのもお似合いです
 
この少しだけフワッとする柔らかい素材のギャザーがお客様のヒップ周りの華奢なお身体を、イイ感じのサイズにしてくれています。
ニットもきちんとサイズの合うものを着ていられるのでバランス良し!
 
 
調子にのって、昨年の夏に販売したリネンのロングスカートも履いていただきました。

 

 

 

 

 

これもよろし~上がると私が興奮。 

 

 

しかし、もう一つのお目当て、このワンピースだと、XSでも大きかったです。

正確には、こちらの厚みがあってしっかりしたリネンだと、柔らかさ、しなやかさが足りず身体に馴染んでこない。

余計に洋服の大きさが際立ってしまいました。

 

 

 

私のようなお肉ついているモノは、身体が生地にも負けませんし、この生地の厚さが逆に身体のラインを隠してくれたりします

 

 

 

お客様も、こっちの生地だと同じリネンでも質が違うので大丈夫でした。

 

   

 

いやはや、試着やっぱり大切です。

 

試着のあとは、「刺繍ブローチ」を見ながらお茶タイム。

また一つお嫁に行きました。

そして、素敵なピアスをされていたので「どちらの~?」と伺ったり、最近読んだ本や観に行った演劇の話など楽しみました。

今回もとっても楽しい時間をありがとうございます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります