自宅サロン・嬉しい試着時の第一声 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、サンプルを発送中です。(もう少しで終了します)

ご注文いただいた商品は今週末から少しずつ発送いたします。

発送前にご連絡させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先日、自宅サロンにお越しいただいたお客様。

 

お目当ての「リネンミリタリージャケット」をご試着した途端、「これ、イイ!」と叫びました。

いや、実際叫んではいません。(笑)

 

でもそうブログで表現したくなるぐらいの第一声でした。上がる

 

 

 
第一声のあと、冷静になりつつ「ジージャンより軽いし、ゴワゴワしないし。」と。
こちらのお客様はパンツ派。
 
個人的に、私は40代ぐらいからカジュアルアイテムとして着るGジャンコーデはかなり難しいと思っています。
基本的には、若い方とめっちゃ雰囲気のあるオシャレな人が着るアイテムと位置付けています。
パーカー気分で引っ掛けるとちょっとダサってなるような。
 
例えば、私がデニオンデニムとかすると、絶対似合わないことが容易に想像できます。もやもや
 
私もGジャンが欲しい時期もありましたが、今の年齢にはライダースジャケットの方が断然合っている気がしています。
下記に掲載している②のヒッコリーパンツのジャケットがGジャンだったとしたら・・・汗
やっぱりコーデがイマイチだったと思います。
 
 
 

 

そして、今回お客様が気に入られたのはこの色。
私もこの色に惚れてジャケットを製作したと言っても過言ではないぐらい気に入っている色。
(この試着画像は、夕方でサロンの照明の関係で正しい色が出ておりません)
 
ミリタリーといえばカーキ!ですが、普通のミリタリーにはしたくなかった。
この色だとカーキよりだけれどもカーキではない絶妙な色、さらにリネンという素材で大人っぽく上品な印象にもなります。
 
選ぶボトムスによって印象に変化が。

 

image

お客様ご試着画像

 

今のところ、試着後の購入率100%のアイテムです。

 

 

① 顔回りの印象が気になる方はインナーに白などの明るめの色をオススメします。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍ブローチは私も大好き。

 

在庫が少なくなりましたが、刺繍ブローチについては、ある分は販売できますので、ご注文可能です。

母の日、父の日、友人のお誕生日などにもどうぞ。

 

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります