リネンが好きになったきっかけ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

当店でよく使っている生地、「リネン」。

初めて着たのは確か20代後半だったかな。

「HUMAN WOMAN」というフレンチカジュアルブランドの茶のプルオーバーブラウスでした。

 

 

 

このシャツの襟もとのボタンが外に見えるタイプで、ボタン部分が付いている脇にフリルがついているようなブラウス。

 

 

私が北海道だから・・なのもあるのかな。

夏も猛暑でなければバリバリ着ていました。

 

 

当時の私は、暑い時にも肌寒い時にも、着ているとちょうど良いな、この服。って感じたのですよね。(あくまでも私の感想です) 微妙な温度の時に心地よいというか。

そして、そのブラウスは何年も着ました。着倒しました。

 

 

それから「リネン」っていいな、って。ラブラブ

でも当時はお店で売られているリネンの洋服ってベーージュ、ネイビー、黒、白、茶ぐらい。

そして、ナチュラル系の洋服屋さんに行ってもサイズがF、サイズがあったとしてもM・Lでした。

ロングスカートを履いてみたくて何度もしちゃくしましたが、ボリュームに負けてしまい明らかに似合わない(笑)

 

いつも残念な思いをしていました。

 

そして、自分がお店を始めた時に、リネンの洋服でサイズに合ったアイテムを作ろう!って強く思いました。

 

 

今日ご紹介している「リネンスキッパーシャツ」はネイビーと白ですが(笑)、

私がカラフルな色のリネンを使うのは、もっとリネンを楽しんでもらいたいから。

 

あとは、私が着たいから。(笑) 

 

 

 

この「リネンのスキッパーシャツ」、昨年販売したものをリニューアルしています。

私自身、昨年、白のスキッパーをヘビロテしたので、合わせやすいし、沢山の方に着てもらいたいなと思い、販売しております。

 

袖丈、着丈は長くも短くも修正できます。

 

 

 

 

Ruby春服販売期間は2/27(水)23:59迄です。

今回は期間が1週間と短くなっております。

RubyCLUB会員様限定のサンプル送付受付も27日までです。

気になるアイテムがあるお客様は、お早めにお問い合わせくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります