リニューアルしたスタンドカラーワンピース | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

寝不足気味のワタシ。

昨日は、発送準備もあり、2時まで仕事。

昨日の仮眠中に、元ファイターズで現在メジャーリーガーの大谷翔平くんが夢に出てきて悶絶ドキドキだったので、眠る前に翔平マニアの方のインスタグラムを拝見していたら3時になってしまい、慌てて寝ました。

 

だからパート中もおねむでしたわ。オロナミンCでは効き目なしでした。

 

 

本日は「スタンドカラーワンピース」のご紹介。

Rubyで春や夏になるとついつい出しちゃうこの色。今まではミディアムやロングスカートとして。

好きなんですよね~。明るくて、元気が出そうで。

「ラフランス」という色なのですが、同じ色、同じリネンの生地でも今までのスカートの時に使用したリネン生地とは

異なります。

スカートの時はリネンの中でもかなり柔らかい生地を使用しました。

 

今回は少し張りのあるリネン。生地の厚さは張りのある分こちらの方が少しだけ厚く感じるかもしれませんが、厚みがあるわけでもなく、夏にもさらっと羽織れる感じです。

 

  

 

注)生地はネイビーもご用意がございます。

 

 

以前に販売したダブルリネンのコートワンピースがあとからジワッと人気が出たので、今回春夏物としてお作りしました。 下矢印

 

  image

 

こちらはリネンが二枚重ねになっている生地だったので秋冬物として販売していました。

そして、この生地の色違いの中途半端に余ってしまった生地で製作したのがこちら。

 

 

「ダブルリネン半袖カーディガン・Sサイズ)」

色が少し暗めに写っているかな。

ボタンを外してインナーを見せたり、下から白のTシャツなんかをイイ感じに出して着て欲しいです。

1点しかないのでこちらを販売するため、コーデ写真は撮っていません。

残り生地で製作したので価格は10000円としております。

 

 

今回のワンピースは前回より少しすっきりと細身に製作しています。

中に着るインナーも秋冬よりは薄くなりますしね。

 

UNIQLOのリブレギンスSを履いておりますが、かなり大きかったです。

いくら私が太ったといっても、ヒップ部分が大きくてそして長いのでウエストを何折かして、太もものところで長さも

調節しています。

オンラインでXSがあるみたいなのですが、そっちを履いてみたいなぁ。パンパンかもしれませんが(笑)

 

ちなみにこちらが一昨年の夏販売した同じ色のスカートです。

 

 

本日はNUONE刺繍ブローチのご注文分、サンプル発送をいたしました。

ではこれから明日のサンプル発送分の準備をいたしまーす。

 

Ruby春服販売期間は2/27(水)23:59迄です。

今回は期間が1週間と短くなっております。

RubyCLUB会員様限定のサンプル送付受付も27日までです。

気になるアイテムがあるお客様は、お早めにお問い合わせくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります