セットアップの密かなこだわり | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

昨日の地震は、ご心配をおかけしました。

食器棚が開かなくなったのと洋服タンスの引き出しが、ちょっとだけ開いてました。

食器棚は夫がバンバン乱暴に叩くと直りました(笑)

 

 

本日は、毎年、春に販売しているセットアップについてのお話です。

 

私が考えるセットアップの魅力

 

1)オケージョンシーン、通勤、会食など色々なシーンで着られる。

2)トップス、ボトムス単品コーデもできる。

3)ジャケットやワンピースよりも着用していて身体に優しい(ラク)

 

 

皆さんが思いつくのもこんな感じかもしれませんね。

例えば、私に子供がいて、卒業式、入学式等が合った場合・・・

今の私ならジャケットタイプは選ばないかな~と思っているからなのもあります。(好みの問題もあります)

 

HPの商品案内のところにも記載しているのですが、こだわっているところは「トップス」にあります。

 

まずは、

★前面は敢えてシンプルに。

★襟元は開きすぎず。(小柄さんは襟元開きすぎ問題の方も多いと思います)

★襟元はV開きでも、クルーネックでもなく、微妙にボートネック寄り。(でもボートネックほどでもない)

 

これらは、特に〇〇式と呼ばれるものに出席する場合のアクセサリーを考えてのことです。

これぐらいの襟元だと、どんなタイプのアクセサリーもほぼ何も気にせず合わせられます。

 

こちらはmakibonjourさんのパールのブローチ。

(ちなみにピアスはBijou Yasukoさんのコットンパールの長さのあるピアスです。)

 

  

 

この襟元だと、パールのネックレスも、ロングネックレスも、ブローチもコサージュも合わせやすいです。

 

例えば、こんなつや消しパールとスワロフスキーが付いているロングネックレスも素敵だと思います。

実物は写真よりほどよくゴージャスでしたラブラブ

 

 

友人が製作しているネックレスですが好評だそうです。

(お問い合わせは私のHP商品一覧にちょこっと載せています)

 

昨年はこんなロングネックレスと合わせてました。

 

 

 

これは刺繍ブローチと。(これは私物)

同じブローチは初日に売れてしまいました。

 

前面があっさりしているため、

★背面に大人エレガンスを少々。

 

image

 

とこんな感じです。^^

 

あとは、単品でコーデしたり、カーディガンやジレを合わせたりとお楽しみいただけます。

 

  

 

  

 

   

 

参考にしていただければ嬉しいです。

 

さて、もうこんな時間。

発送準備にとりかかります~。

明日はパート休みかと思っていたけれど、仕事だったーもやもや

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります