オーロラ用に購入した防寒アウター | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

ただいま、春服販売の編集中。

その合間のブログ投稿です。

 

そういえば、今年(まだ少しだけど)購入したもので私の中で一番お値段がしたものはこちら。

 

下矢印

 

ヤッケ!

 

いえ、

 

アノラック!

 

といっても皆さんはピンとこないのかな。

私が小さいころ、冬に着る外のアウタはーはこんな風に言われていました。

もう死語なのかなぁ。(笑)

 

いつの頃からか、実際にオーロラを観たいと思っていて、数年前に親友と一緒に行く約束をしました。

それが、来年早々。

 

それを見越してセールであったかい防寒の服やら靴やら購入しておこうと思い、夫に付き合ってもらってアウトドアメーカーのお店を物色しました。セールも終了しそうな時期だったので、物は少なかったー。

私からするとフツーのダウンだな、というものや、風よけのウィンドブレーカー、あとはスキーとかボードのウェア。

 

その中で、ちょっと他のお店と一線を画していて、気に入ったのがこちらのウェアー。

見た目、重量感あり。

色はカーキをアンティーク調にしたようなボケたカーキ色。

お尻もすっぽり隠れる長めの丈。

袖の中は風を通さないようにゴム袖。

 

 

 

 

 

 

 

ひそかにアウタの中の色が配色がカワイイ。

グレーのボアとピンクのダウン。(お店に行った時私はちょうどピンクのコーデユロイパンツを履いていました)

 

 

 

 

 

フードの中もボア。

 

中の配色がカワイイとか、そういうの大好きラブラブ

 

ダウンのように軽くはありませんが、温かさが違います。

やっぱり、タウン用のアウターとはかなり違いますね。

 

いつもそうなのですが、選ぶものって大抵セールになってない。

これももっちろん除外品でした。

でも、もうその日に見たなかではこれしかないわ、って感じでした。

 

一瞬セールになっていないなら今年の11月とか12月に買ったっていいんじゃない?と思いましたが、その頃は旅費を払ったりしていて、ひぃ~ってなってそうだなと思い、買う気満々の勢いのある時に買っておこうと思いました。

まだ用意するものはあるけれど取りあえず、大物だけはGET。

 

 

そして、このアウターが今回の大寒波の時に役立ちました。

結構着て行きましたよ。

フードの中がボアって最高でしたキラキラ

 

 

では、私はお仕事に戻ります。滝汗

 

 

今観たい映画が二つあります。

「Fighters Movies」と「女王陛下のお気に入り」。

いつ行けるかなぁ。

 

 

Ruby春服販売詳細。 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります