151cm店主・SALEでの購入品 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、春服製作中です。

販売は2月中旬以降を予定しております。詳細はブログで順次ご案内をさせていただきます。

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。ラブラブ

 

 

ものすごーくスローなペースで風邪がマシになってきております。^^はよ完治したい。

 

本日はセールのお話。

ここ数年は張り切ってセールでお買い物!ってしていませんでした。

理由は、

 

・人混みが疲れるようになった(笑)

 

・欲しいアイテムはいつも除外品なことが多い。

 

・安くなってるから・・という理由で「使えそうだから買っておこう」的な精神になり、本当に欲しいアイテムでなくても買ってしまう

 

の3点です。

 

 

 

そんな私が今回購入したものは「靴」。

 

定番でヘビロテで履いていたショートブーツがだいぶ古くなってきていて買い替えしないと~と思っておりました。

(4年ぐらい前プチプラコーデのyokoさんのショッピング同行時に購入。)

 

 

スカートにもパンツにも合わせやすく万能なので同じものが欲しい!と。

オデットデオデールで購入したのでたまにチェックしに行っていましたが、ヒールが少し高くなっていたりと、どこかが少し違うものしか見つけられませんでした。

あの靴は定番品として毎年販売されるブーツではなかったのかしら・・ショボーンと、私のなかで保留にしておりました。

 

 

で、先日なにげなーくそのお店のネットショップを見てみたら、ほぼ同じものがあるではないですか。しかも30%OFF。

持っているショートブーツとサイトの写真を見比べれば比べるほど似ている!(っていうか同じ?)

すかさずGETしました。

それがこのサイドゴアのショートブーツです。

 

  

 

image
このショートブーツです。

大事に履いていたのですが、新品と比べると艶が違いますね。

 

 

そして、もう一足。

先日の東京旅行で、銀座のかねまつに行きました。

前にお客様とパンプスの話になった時、「かねまつのパンプスは痛くならない気がします」と教えてもらってから、東京に行くときはなるべく行くようにしていました。

以前に超シンプルな黒のパンプスを購入してなかなか良かったんですよね。

 

春の靴売ってるかな?と思って行ってみると店内はほぼセール品ばかり。

小さいサイズもたくさんありました。ネイビーの靴があったら良いなと思っていたのでGET!

 

image

スエードですが、今は春もスエードの服や靴でも大丈夫なので春と秋に履きたいと思います。

ヒールもそんなに高くなく細すぎないので履きやすそうです。

でも靴ばかりは何時間が履いてみないとわからないですよねー。

合いますように~。

 

 

 

それでは、また~。キラキラ

 

 

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります