夫婦旅・夜の銀ぶらと食べたもの | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:
大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
ただいま、店主セレクト商品を販売中です。
春服は2月中旬からの販売を予定しております。
 
 
夫婦旅・最後は夜の銀ぶらと食べたものをご紹介。
 
自分のなかで恒例のShi物欲しげ写真。
 
 

 

帝国ホテル朝食1日目はなだ万で「和定食」。

 
 
朝食2日目は、インペリアルバイキング。
 
 image image
 
ここが有名なのかしら。
ワールドワイドなお客さんがたくさんいました。みんな顔がちっさい。(笑)
朝からオムレツを目の前で作っていただいたり、パンの種類がめっちゃ豊富でした。
もっとゆっくりしたかったぐらい。(早起きできればゆっくりできるのですがね・・)
せっかくなので写真よりもう少し食べましたよ。
 
 
あとは着いた時から気になっていた帝国ホテルのガルガンチュアのお菓子。
 
  image 
パンとお菓子、帝国ホテルのチョコレートなどを販売しているお店です。
買ってお部屋でいただきました。
 
 
左)私の食べたかった栗のミルフィーユ的なケーキ。(名前は忘れましたあせる
右)このお店で古くから愛されているブルーベリーパイ。ホールとまではいきませんけどかなり大きめです。
 
普段は食べないようなお値段のミルフィーユ。
お値段1500円爆  笑
 
さすが帝国ホテル!ケーキではこれが一番良いお値段だったかな。(東京と北海道だとお菓子のちょっと価格も違います)
でもガラスケースのなかでこれが一番食べてみたかったんです。
 
大きな栗が3個も入っていてその栗もおいすぃーい。恋の矢
食べ始めると予想通りぐちゃぐちゃになりました。
私は、体調によって空腹時に甘いモノを食べると胸やけをおこすことが多々あるのですが、これはもうちょっと食べられるぐらいでした。
美味しいのと1500円のケーキを食べた経験に満足してこの後、夕寝しました。(笑)
 
 
一昨年、友人とディオールカフェで2人でお茶をしたのも楽しかったな。
その時もメニューをみて「笑っちゃう」というデザートと紅茶のお値段でしたが、北海道にはそんなところはないので、体験してみたがった私達。空間もとっても素敵でとても良い思い出になっています。
 
image
その時の写真。
 
 
夕寝して、足を休息してから夜の銀ブラ。
 
 image image
 
 

物欲しげ画像第二弾。

 

 
 
 
夜はビルもキレイだし、ショーウィンドウも素敵。キラキラ
 
 
そして、夕食はお勤め帰りのサラリーマンが行くようなこんなお店へ。
 
image image
カウンターに座ってまったり食べました。
あん肝が美味しかったわ。
 
 
ホテルの部屋から夜景と一緒に撮ってもらった写真。
 
 
これは夕寝起き写真かも。
夜景も楽しむことができるお部屋でした。
 
 
考えてみれば、お互い出張などでちょこちょこ東京に来ていましたが夫婦で旅行として東京に来るのは数年ぶりでした。
私は旅行前に首と肩が負傷していたので持つ荷物も最小限にして重めのものは夫の鞄にいれてもらっていたのでラクできました。
 
一緒に行く人がかわると同じ東京でも周る場所が異なるし、私だと行かなかったようなところにも行けて楽しかったです。
あー、旅行ってやっぱりえーわー。ニヤリ
 
 
image
 
 
 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 


 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります