SEIKOで世界観を楽しむ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、店主セレクト商品販売中です。

春服も準備中。

 

 

夫婦旅のつづきです。

夫のリクエストで昨年12月にOPENしたばかりの「SEIKO DREAM SQUARE」に行ってきました。

銀座和光の隣にあります。

 

image

 

ぴっかぴかの建物。

ミュージアムと、SEIKOの各ブランドの世界観を体験できて、お買い物もできるショールームのような感じです。

 

 

 

初代グランドセイコー。下矢印

 

シンプルだけれど、いい感じドキドキ
 

 

「SEIKO」という会社名は、「精巧」な技術を精密な機械を工作する工場から由来しているそう。
私はまたお名前に「セイコー」が付いている方が創業したのでSEIKOだと勝手に思っていました。
創業者は服部金太郎さん。
 
そういえば、聞いたことがあったかな。もやもや
 
 
「PROSPEX」、「PRESAGE」、「LUKIA」、「ASTRON」とブランドの世界観が体感できます。キラキラ
 
 
こちらは「PRESAGE」の階。
 

 

文字盤が琺瑯でできていたり、七宝で作られたり。

私が気に入ったのはこの七宝でできている時計。

 

 
この写真ではわからないかもしれませんが、とっても良い「青」なんです。
一つずつ手作りなので時計ごとに微妙に色が異なるところもまたヨイ~!
 
シンプルなデザインですが、ひそかにこだわりがつまっているブランドでした。
 
 

 

続いては綾瀬はるかさんのCMでお馴染み「LUKIA」

色鮮やかで女性らしいけれど媚びていなくて凛とした感じ。

 

 

 

私、綾瀬はるかさん大好きで、このCMもいつもきれいで見惚れております。

 

右側のが綾瀬はるかさんの着用モデル。ダイヤ付です。

 

最後は、大谷翔平選手のCMでおなじみの「ASTRON」。

大谷選手の前はダルビッシュ選手でした。2人も大好きなのでいつもポスターに釘づけになるブランドです。

 

 

image

一番、最新の機能が搭載されている時計と説明してくださいました。

GPSでボタンを押すだけで行った先の国の時間に合わせてくれる時計。

 

海外を飛び回るよデキ男性がつけるハイスペックな時計の世界観が満載でした。

 

各階で色々と説明してくださいます。

そして、各ブランドごとにかなりの種類の時計が並んでいます。

同じブランドで、少しずつ異なるモデルを一堂に観ていただけるのはここ「DREAM SQUARE」だけだと仰っていました。

百貨店の時計売り場や家電量販店は、ブランド毎にごく一部の種類しか取り扱っていないとのこと。

 

こんなに種類があるのは知らなかったし、実際に買うとなると迷いまくるんじゃないかしら~、というほどでした。

せっかく良い時計を買うのであれば、そのブランドに精通したお店の方に話をゆっくり伺ってたくさん試着して購入したいですよね。

ポイントや値引きにこだわらなければ、こういうところでゆったり納得してお買い物するのってとっても優雅で良いなぁと感じましたよ。

 

 

 

 

 

私は夫はSEIKOでいうと「ASTRON」が好きなのかなと思っていましたが「PRESAGE」がお好みだそうです。

 

「SEIKO DREAM SQUARE」オススメです。

 

 

image

夜の銀座和光。右側にあるSEIKOの看板があるところが今回行った「SEIKO DREAM SQUARE」です。

 

 

 

こちらは、ホテルのむかえにあった「KIHACHI CAFE」で食べたお昼ごはん。

 

imageimage

右側は、かき氷でもアイスでもありません。(笑)

オムライスです。(ふっわふわ)

 

 

 

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいております。

割引クーポンの締切が明日までです。

 

image

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限 2019年1月15日まで

 

 

気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ダニエルウェリントンHP→ https://www.danielwellington.com/jp/

 

  

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります