帝国ホテルに泊まる夫婦旅 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。 

 

 

夫と東京に来ています。

数日前から首が回らなくなった凝りは、ロキソニンさんのおかげで何とかなっています。(笑)


朝、ロキソニン

夜、湿布。



荷物も極力少なくして重めのものは夫のカバンに入れてもらっております。

回らないピークは過ぎたような気がしますが、まだまだ痛い。

旅行が終わったらロキソニンを止めようと思います



今回の旅行の第一目的は、


昔から憧れていた「帝国ホテル」に泊まること。

伝統と格式のあるホテルに泊まってみたかったのです。





ちょこちょこ出張やプチ旅行に行っておりますが、ツアーで行く以外、よく泊まるのはきれい目なビジネスホテル。
価格も高めでも一泊1万円、ほとんど1万円以内で泊まっています。

それでもキレイだし、ほとんど飛び回っているので十分だったんですね。


十分ではあるけれど、やっぱり泊まってみたいホテルってあるじゃないですか。
その1つが、まず帝国ホテルだったんです。
外資系のラグジュアリーなホテルにも興味はあるけれどまず、帝国ホテル!



泊まってみると、やっぱりホテルマンが違います。

チェックイン前だったのですが、荷物を預かって欲しくて横に長いフロントのどの人に言えばいいのかなぁと歩いていたら、すぐにそれを察知して来てくださいました。

その時、フロントはちょっとだけ混んでいたのですが、実際にお客様対応をしていなかったフロントの方が気づいてくださったんですね。




荷物の預かりどころか、チェックイン一時間半以上前だったのに、こちらが聞かなくても部屋の準備ができているかを確認してくれました。

準備が整っていることに加え、これから出かける予定があるかを聞き、今ホテルマンが部屋まで案内してもいいか?と尋ねられました。


私たちが急いで出かけるのであれば、今部屋までの案内は避けようと思ってのことだと思います。



一見、当たり前のようではあるのですが、私たち夫婦は感激しました。

お話ししている時の様子もとても感じの良い笑顔で。(←しかも美人だしねと夫。)




お部屋まで案内してくださったホテルマンの方も帝国ホテルの宿泊が初めてなのかどうかを聞き、部屋までの道順はもちろん、高層階から見える景色まで教えてくれました。


もう、対応が気持ち良すぎました。








その時点でまた泊まりたいホテルに決定でした。


夫婦旅の話はまた続きます。^^





instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  
 
 
 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります