大阪へ①・私の人生の目標 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

11/30~1泊で大阪に行っていました。

 

わりと直前に決めたので朝イチの7時台の飛行機で~。

第一の目的は、セミナーへの参加です。

 

タイトルは「宇宙レベルで人生の設定変更®理想の世界を叶える♡単発セミナー」

藤本さきこさんの本を読んでいる方がその内容を深めるために参加するセミナーです。

今回参加したセミナーの講師はご本人ではなく、藤本さきこさんの認定講師「森本はるかさん」です。

 

数か月前にこの方のブログを知ったのですが、一番分かりやすく感じたので参加したいな、と迷っているうちに、満席。あ~迷っているうちに・・と思っていたら増席になってラブラブ

また迷いましたが、モヤッと期だったのでリフレッシュを兼ねて「行こう!」と決めました。

 

 

 

 

会場は、こーんな大きなビルでした。

 

私は張り切って早く行って一番前の席で受講する気満々でした。

しかし、ホテルの隣に素敵なCafeを発見。

ランチをしていたら時間がなくなってきて、結局タクシーで会場に行きました。

一番前は既に埋まっていて2列目をゲット(笑)

 

学生時代は1番前なんて絶対嫌だったのにおかしなものですね。

 

 

 

 

本に、

 

「今すぐ幸せで在る」

「全ては喜びである」

とあるのですが、読んでいても分かると言えば、わかる、でも分からないと言えばわからない(笑)

 

 

私も、幸せか幸せでないか?といえば、「幸せです」と答えます。

でも私も含めて、多くの人は、「そうは言っても・・・」と思うのですね。

あれもしたいし、これもしたい、もっと、〇〇をしたい、もっとお金がほしい、etc・・

 

 

そういう考えを、一つずつ、なぜ?と掘り下げ、自分が考えていた設定を、変更していくという内容のセミナーです。

(って説明不足で本を読んでいないと意味がわからないかもしれません。すみません。)

 

 

やっぱり本だけより、受講した方が理解が深まりました。出してくださる例がとても良かったです。

本も、サラサラ読み流してしまいそうな内容なんですが、実はとっても深いことが書かれています。

宇宙の法則とか、そういうことを全く知らない私にとってはきちんと理解するにはなかなか難しい内容の本でした。

今でももしかすると半分くらいしか理解できていないかもですが、前よりは理解できました。ニヤリ

 

 

なぜこういう事を学ぶか?というと、

「簡単に動じないワタシ」になりたいからです。

ちょっとしたことで、心配したりドキドキしたり不安になったりしたくない。

どっしりと構えられる人になりたい!

 

これは人生の目標ですね。

 

 

image

 

大阪は、今紅葉が綺麗でした。

 

ちょうどよい気温でしたよ。

 

第一の目的を果たしたあとも、いろいろ行動?してきました。

その後のお話はまた次回に。

朝から夜まで一泊二日を満喫したので今日は一日寝まくりでした。

 

 

image

 

さて、明日からはHP編集に邁進します。

 

 

 

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいております。

 

image

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限 2019年1月15日まで

 

 

気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ダニエルウェリントンHP→ https://www.danielwellington.com/jp/

 

  

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

ただいま、HP編集中のため、一部閲覧不可になっております。 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります