メーカーさんのこだわりと店主のセレクト理由 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:
大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
当店オリジナル商品のご注文分の発送は本日で終了いたしました。
お問い合わせ、ご注文ありがとうございました。
 
 
ただいま、今年最後の販売として「店主セレクト商品」を販売しております。今回販売している3アイテムは全てホールガーメント®のニットアイテムです。
 
 

下記、RubyHPより抜粋。

【ホールガーメント®とは】

MADE IN JAPANのテクノロジーで縫い目がない製法で作ることでストレッチ性に富んだ動きやすいニット。必要な分量のみの糸で一着丸ごと編み上げるので資源を無駄にしないエコロジー商品です。

 

【ホールガーメント®メリット】

①立体的に編み上げるのでボディラインに無理なく馴染み、なめらかで美しいシルエットが生まれます。

②縫い目がないため、ごわつき感やチクチクする不快感がありません。

③編地が1枚まるごとつながっているので、動いても引きつれにくく、ニット本来の収縮性を生かした着心地を実感できます。

縫い代がない分、通常のニットウェアより軽く、部分的な圧迫感を減少します。

部位ごとに網み目を変化させているので自分の肌のように抜群のフィット感を実感できます。

 

ホールガーメント及びWHOLEGARMENTは株式会社島精機製作所の登録商標です。

 

 

 

こちらは、「海島綿リブVネックニット」(チャコールグレー)の置き画。(下手でごめんなさい)

 
image
 
 
◎リブVネックニットは、1枚で着る場合は、上半身華奢さんにオススメです。
 
しかしですね、縫い目がない分ムリなく伸びるので、身体に厚みのある私でも着られます。
が、身体のラインが出るのが恥ずかしい私にとっては何かを羽織って着たいアイテムです。(笑)痩せよう!
 
たとえば、こんなベスト。
image
あとは、ジレやパーカー、ジャケットなど。
 
 
身体にフィットする分、羽織ものの中でもたつかず、インナーに最適です。
カットソーとかだと薄くて柔らかい分、中で着くずれしたりしますよね。
このリブニットだと、適度な厚みと張り、着心地、触り心地とも滑らかです。
そして、寒がりの私にとってはカットソーより暖かくありがたいアイテム。
 
image
 
 
そしてこの「海島綿」という聞きなれない素材。(笑)別名シーアイランドコットン。
カリブ海だけに育つ繊維が長めのコットンで、とっても希少なゆえ、「繊維の宝石」と呼ばれているそうです。
エリザベス一世がこよなく愛したことから、長い間英国が栽培から船積みまでを厳しく管理していたため、門外不出のかたちで、高品質を守られてきた特別な素材です。
触り心地がよいよい、と私が書いても分かりにくいと思いますが、しっとりしています。
メーカーさんでは「ぬめり感」と表現しています。
 
 
こんな高品質な素材を、ホールガーメント®で商品にしてこの価格!!!
素晴らしいです。
ただ、ちょっと裄丈、着丈が長めです。
着丈は折ったりインしたりするとおさまって落ちてくることはありませんが、裄丈が長いのが気になる方にはオススメしないかな汗
 
 
 
 
沢山は仕入れておりませんので、気になるアイテムがございましたらお早めにご注文、お問い合わせをお願いいたします。

ご入金後3、4日で発送可能です。

HP記載のサイズ、商品一覧の上に記載のセレクト商品販売についてのご注意事項(ご利用規約)を必ずお読みいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

image   
 
色を比べるための画像です
 
 
 
 
 
 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  
 
 
 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります