「コッペリア」とお1人様の(逆算)手帳活。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:
大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
 
ただいま、出来上がった順番に商品を発送しております。
発送前にご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
数日、ブログの更新が滞っておりました。
とにかく、眠くて眠くて。
「今までの疲れがたまってるんじゃない?」と姉に言われましたが、「血流が全て解決する」の本で有名な堀江さんのブログに、「この時期は眠くて当たり前、早寝遅起きの時期です、眠かったら寝てください」と書いてあったので、ちょっと安心しました。口笛
 
 
今日は友人とこちらを観に行きました。
 
熊川哲也さん率いるKバレエカンパニーの「コッペリア」。
 
 
「日日是好日」を観に行った時に予告でやっていて観たくなりました。
というのも、学生時代、吹奏楽部だった私。
コンクールの自由曲が「コッペリア」だったんです。
 
「懐かしい!」感情と、今までバレエを観たことがなかったので観るしかないわ、と思いました。
友人に、「バレエに興味ある?」と聞くと、「聞かれるまではなかったけど、バレエ初の取っかかりとしては映画館でいいかもね」となり行くことになりました。
 
昨年、東京まで劇団☆新感線の「髑髏城の七人」や野村万作、萬斎さんの狂言(札幌で)を一緒に観に行ったのもこの友人。
「観たことのないものは観てみよう!」という精神が同じなのでとってもありがたい存在。(笑)
 
 
私はもう、最初からバレエより「曲」に集中してしまいました。
懐かしすぎる~音譜音譜音譜
 
指が動く。(適当にね。)
早くて難しくて、ここできなくて勢いで誤魔化してたな(笑)とか
 
 
ああ~そうそう。
 
ここはクラリネットのソロ、そのあとオーボエ、最後はフルートとソロのたたみ掛け。
 
このソロパート、先輩が何度もやらさせていたなとか、ここ私ができなくて先生に蹴られたなとか。←今なら問題?笑い泣き
 
 
思い出す、思い出す。
 
 
バレエ団の人は誰も知らないので、曲に合わせた足さばきがすごいなとか、ジャンプ高いな、化粧濃いな、男の人のお尻の筋肉すごいな~って超ど素人目線で鑑賞。話も分かりやすかったんです。
 
 
で、ですが、やっぱり途中で眠気が。
おそらく20分ぐらい記憶がない。もやもや
最後に目が覚めて、ちゃんとずっと観てた友達に「結婚したの?」って聞いちゃいました。
 
 
デタ~!
 
 
自分で誘って寝る人。
 
 
でへへへへ。
 
 
寝ておいてなんですが、友達と実際に観たらきっと全然迫力違いそうだね、実際に観たいねとなりました。
でもミーハーな私たちは、1人でも知ってる人が出てるやつが観たいねと。
 
 
そしたら私、寝ないと思います!(笑)
 
 
その後はランチをして近況報告をして友人は仕事へ。
私はちょっとだけお買い物をしてカフェで手帳活。
 
 
 
 
まずはやりたいことリスト100。
リストは、やりたいこと、欲しいもの、行きたいところを書きます。
 
 
予想通り、物欲はかなり少なめ。
健康、美容的なこうなりたい!と、仕事でこうしたい、こうなったらいいな!ということ。
あとは、〇〇さんに会いたい、〇〇に行きたい、〇〇をやってみたい、学びたいばかりでした。
 
 
77個書きました。
増えていったらまた足します。
 
 
 
次はライフビジョンに進みます。
ここが難しそうだな。
手帳活はまだまだ続く予定です。
 
 

 
 
 
 
 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 く

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります