2019年は逆算手帳! | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:
大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。


毎年、悩む手帳。
今年の初め頃に来年の手帳は、「逆算手帳」を使おう!と決めていました。

頼りにしていた認定講師の木村由佳さんが今年は講座等お休みすることになり、はて、どうしたものか…と弱気&浮気ごごろが芽生え始めてきた時に朝活?でお知り合いになった、松村杏奈さんが、「シェア会でもやりましょうよ。」と声をかけてくださいました。

嬉しくなって東急ハンズで購入。


ちなみに文房具やマスキングテープとか大好きです。


こんな本もアマゾンで買いました。




早々に手に入れていましたが、Rubyの秋冬販売や、試着会、サンプル送付などで手帳に取り組める時間がなかなかありませんでした。



先月末に逆算手帳シェア会があって、真っ白なまま参加。
逆算手帳を知らない人も、もう使っている人も、認定講師の方も来てくださっていて、ゆるいけれど楽しい会でした。


そしてステキなメンバーの集まりでした。




この休みにやろう!と思っていましたが、そうそう、私は会計事務所にそろそろ来てくださいね、と言われていました。
まずは、会計!


気分を変えたくて今日は午後から姉の家に行き、会計の仕事をしてから、まずはやりたいこと、叶えたいリストを書き始めました。


逆算手帳、最初にビジョンを考えてイメージ写真を貼ったり、プロジェクト化する項目を考えたりするのが大変だと思います。
でもここを乗り切れば、大丈夫かなと思います。
また、勉強会とかがあったら参加したいな。


参加者さんが初めてなのにどんどん素敵に書き込んでいて見てるだけで、うわぁーってなりました。

私も頑張ろう。
まだまだ色々あって手帳作りにじっくり取りかかれる時間がなかなか作れなさそうですが、地道に取り組みまーす。




instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 く

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります