悩むシアワセ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:


大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです



先日、お久し振りにお気に入りのセレクトショップを覗きに行きました。

ナチュラル&カジュアル服がほどよく置いてある感じで甘すぎないお店。

お店を始める前はよく行っていて、過去にストールやベスト、ニットベレー帽、シャツ、ジーンズやパンツなどを購入していました。



ショップの方と相談して、出来るだけ小さい作りのものを探して購入していました。



でも久し振りに行ってみると、可愛い!と思ったニットやスカートがことごとく大きい!

デザインはめちゃ好みなのに( ̄▽ ̄)



トップスはフリーサイズが多いのです。


151センチの私にはちょっと我慢すればイイぐらいではないレベル。

自分のお店を始めてから確実にサイズに厳しくなっている自分を改めて感じました。



そこで今回の第一目的である大好きなお友達の誕生日プレゼントを探しました。

ストールがいいかな?なんて思って行ったのですが、コレ!ッと思うものがなかったので、ストールはやめました。



いやー、好きな人のコトを考えて悩むのって楽しいですね。


との柄がいいか、相手のことを考え、そして自分の好みも勝手に取り入れる(笑)

長々とお店で楽しく悩みました。





そして、「私あるある!」なのですが、可愛いものを見つけると自分にも買いたくなる。
そうやって、そのお友達にプレゼントを探す度、自分のも買いお揃いが増えていく



今回もアームカバー?手袋の指がないやつね。
色でめちゃめちゃ悩んだのでまた、自分にも買ってしまいました。
ひひひひーっ。



北海道はすぐに出番が来そうです。


 お天気曇り。
晴れてたらキンピカだったであろう赤レンガ前の銀杏並木です。

 

 

 



 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります