憧れのあの方が・・ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」の店主Shiです。

ただいま、秋冬アイテムを販売中です。期間限定受注販売です。

ご注文の締切りは10/23(火)迄です。

サンプルの到着や当サロンでのご試着をお待ちのお客様はこの限りではございません。

 

 

 

 

東京に行ったのは試着会の前日、ちょうど1週間前。

早ーい。

今日はパートのお仕事のあと、縫製担当の大西さんのアトリエへ行ってきました。

試着会の報告と打ち合わせです。

 

今週は疲れがたまってしまって眠すぎました。

週末こそゆっくり休みたいと思います。

 

 

さて、渋谷の試着会に私の憧れのあの方が来て下さいました~。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

その方は、

 

 

 

私がHPの撮影で一番つけているピアスを作ったアクセサリー作家さん。

 

 

「60秒でハートを盗むアクセサリーmakibonjour」のまきぼんさん

 

このキャッチコピーも素敵ですよね。

じゃじゃーん。証拠写真。

 

image

 

 

イベント前でお忙しかったのに寄ってくださいました。

自分のインスタをアップするたびに、またこのピアスをつけてる、これも、あれもと思っていたんです。

今回インスタでハッシュタグで、 「マキボンジュール」、「勝手に憧れてるマキボンさん」、「いつかお会いしてみたい」と付けて投稿したところ、ご本人からコメントが。ポーン

 

ひぃー嬉しいドキドキ

 

 

「展示会お邪魔させていただけたらと思います」って。

飛び上がるぐらい嬉しかったのですが、マキボンさんのブログは欠かさずチェックしているワタシ。

数日後に静岡でイベントを控えていることも知っていました。

イベント前はみーんなとっても忙しくなるもの、そして東京ではなく静岡。準備が大変なのは手に取るようにわかるので、

お忙しいと思いますので無理なさらずに・・とお返事をしていたんです。

 

なのに、来てくださいました。

なんていうお心遣い。

感激しました。

 

 

 

私は、当日もこのピアスを付けていました。

そして偶然にも、私よりだいーーーーーーぶん年下のお友達(写真右)も私がプレゼントしたこのピアスをつけてきてくれていたんですよね。(ひと目見て気に入った私が数年前のお誕生日におソロでプレゼント🎁)

そんな時にマキボンさんがお出ましに。

 

 

 

ひゃーん!のタイミング!

 

 

 

HPではほぼ見えていないと思いますが、コーデ写真を撮る時にはいつもピアスを付け替えています。

繊細なアクセサリーも好きですが、撮影の時にはこのぐらい大きいと少し見えるので1番つけやすいのです。そして、何よりこの黄色×紫のおしゃれ配色が好きすぎました。

 

 

 

 

ちなみに普段でも着ているアイテムがシンプルだった時や、洋服の色がダークな時は、大きめな目立つピアスをつけることが多いです。

マキボンジュールさんでは、色々なタイプのアクセサリーがありますよ。

繊細でカワイイ感じのものも沢山あります。

 

 

 

1番最初に買ったのはパールのブローチでした。

私がいつもチェックしているアクセサリー作家さんのおひとりです。

数年前からなんとな-く憧れていて遠くから見ていたワタシ。(笑)←ちょっとコワイ?

 

SNSってすごいですね。

ハッシュタグ、つけてみるものですね。

わーい、わーい。

 

 

 

今度は直接アクセサリーを見せていただきたいと思っています。ドキドキ

マキボンさん、お忙しいところ会いに来てくださってありがとうございました。

 

 

 

マキボンさんがただいま出店中のイベントはこちらです。(マキボンさんのブログより)

▷▷▷

イベントのお知らせ

.

新静岡セノバ

1階自由通路

にて店頭販売いたします♫

.

10/15-10/21

11時〜20時

(店舗営業10時〜20時)

 

 

私はいつもネットショップで購入しているので、手に取って見られるなんて羨ましい。

静岡の皆様、チャンスですよ~。

 

 

 

Rubyもまだまだ秋冬アイテムの販売期間中です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

image

ほーらこの時もこのピアス、つけています。

 

 

こちら写真は2017年秋冬の時のものですが、今回も販売している「スムースニット」のホワイト、あと1着で完売です。

新色「サンドベージュ」、「ダークレッド」はございます。

 

 

 

 

 

更新中!

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
image

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります