自宅サロンでのご試着① | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

 

昨日はとっても寒い中、自宅サロンにお客様が来てくださいました。

 

 

ほぼ毎日ヒールを履かれるというお客さま。

ツイードのジャンパースカートはお客様の雰囲気にとても合っていてお似合いでした。

 

いつもトップスは3〜5号。

ボトムスは5号ぐらいだそうです。

 

 

 

 
ツイードジャンパースカートはXSサイズ。
 
ウエストは結構余裕があったので少し詰めた方が、よりスタイルが良く見えるかなと思います。
 
 
トップス3〜5号とお聞きしたので、すかさずウチにあるMaimuさんのケーブルニット(修正前のサンプルをお借りしています。)を着てみていただきました…

 

 

 

 
着丈が短めなので長めのスカートとよく合います。
そしてこのタイトスカートもお似合い
ただこちらのスカート、XSサイズですが、腰履きでいつものスカートサイズより大きめです。ウエストを洗濯バサミで調整しております。
 

 

 

 

 
腕も細いので余っているぐらいですが、この日はインナーはまだ薄めで半袖のものを着ていらっしゃいました。
長袖のインナーを着ればジャストサイズ!
 
お客様もニットの肌触りがいい!と気に入ってくださっていたようでした。
 
この少しの余裕が羨ましかったワタシです(笑)
 
 
お客様のお目当てのアイテム、コーデュロイワイドパンツ・カーキと合わせています。
 

 

 


レジメンタルストライプシャツ。(サンプルS)

 

ボトムスにインして一見大丈夫そうですが、裾を出した時の身幅がやっぱり大きかったです。
 

 

 やっぱりXSサイズです。

 

 

 Rubyのオープン当初からご購入いただいているお客さま。
ご試着の後は、今年買いたいコートのお話から、お互い好きな本の話、渋谷の試着会の話、などして楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
いつもご注文ありがとうございます。


 

北海道は今日もめちゃくちゃ寒いです。

朝から暖房つけています。

苦手な季節がやってきましたー。

皆さまも風邪など引かないようお気を付けてお過ごしください。って私もね。

 

 

 

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります