着回しだけではつまらない | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、秋冬物の製作準備中です。

 

 

昨日着ていたこのマルチストライプのトップス。

お気に入りです。

 

image

 

下記の写真は昨年のpicですが、帽子をかぶらず、違うバッグを持ちパートのお仕事へ。

 

 

マルチストライプは今年も引き続き店頭に出ていますが、私は流行関係なく好きなのでおそらく数年は着用します。

(しかもこの生地はヴィンテージなので、配色やストライプの細さが最近のマルチストライプとは少し異なっています。)

 

ミニマリストとか、着回し術の本がたくさん出ているので、避けられがちな柄ものですが、無地ばかりのクローゼットにこそ、少しインパクトのある色柄もの、デザインものがあると無難から抜け出せます。

取り入れてみるととても新鮮で楽しいですよ~。音譜

ちなみにマルチストライプのように色が複数入っているアイテムはその中の1色を合わせるとよいので難しくありません。

 

同じく、着回ししにくいワンピース

世の中、ワンピース好きさんと、着る機会がない又は着回しできないので買わない派さんにほぼ二分されています。(´∀`)

今年の夏は猛暑なので特にワンピース派さんはワンピース着まくっているんだろうなーと思います。

 

着回しはあまりできませんが、ワンピースは単品コーデやセットアップとは違うインパクトと可愛さがあります。

 

 

imageimage

 

imageimage

 

Rubyの過去の夏ワンピースを並べてみました。

おもしろい。

 

ワンピース、好きになってくれると嬉しいな~、店主のつぶやき。

 

 

 

ダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいております。

ダニエルウェリントンHP

15%割引クーポン:ruby1020

(有効期限2018/9/15まで)

 

image

 

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります