大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

ここ数日、試着会の会場のことで頭がいっぱいで、いろいろとヤラかしております。^^

先日も書きましたが、月曜はパートの仕事が休みだともう数日前から思い込んでいて、イベントスペースの問い合わせに必死。

あれ?

と気付いたのは夜の19時になりそうな時間でした。でへへ。

火、水は元々シフトで休みだったので一応会社に電話しておきました。会社からいつもなら電話が来るのですが、来なかったので罪悪感なく?お店の仕事ができました。

夜は、夫の付き合いで「ミッションインポッシブル」を観に行きましたが、私の頭の中から試着会の会場の心配が離れず、映画にも身が入らなかった。今までの「ミッションインポッシブル」の中で一番良くわからなかったわもやもや ぐすん

 

そして、木曜日。

月イチ通院している便秘外来。パートのお仕事の帰りに自宅とは全く違う方向にバスに乗っていくのですが、着いた途端・・。

が、がーん!午後休診日でした。(  ゚ ▽ ゚ ;)

お盆休みは確認して行ったのに、普通の午後休診の曜日を忘れていたという、ドジ子。

すぐにバスでとんぼ返り。

 

 

そして、本日はパートのお仕事のあと、縫製担当の大西さんのアトリエへ、秋冬物の打ち合わせをしてきました。

打ち合わせは楽しいんですよね。

「この生地でブラウスを作りたいんですけど、この生地ならこの襟のカタチだとイマイチですよね。やっぱりこっちの感じですよね」という感覚がほぼ大西さんと一致するので、とてもやりやすい。

 

{CD85F3CD-3A08-4DC6-9238-483EA9A07FFB}

 

 

色の好みもわりと似ています。^^

 

まずは、この生地ならこのアイテムを作りたい、というアイデアをたくさん出して、販売アイテムのバランスをみて絞り込んでいきます。

たくさん製作したくても、予算と製作期間が限られているので絞りこむのも大変。いつもウンウン唸っています。

 

 

 

 

タグも足りなくなってきたので追加注文しました。

 

 

 

東京の試着会の会場ももうすぐ決定します。(10月中旬です)

予算の関係上、丸一日しか行えませんが、沢山の方にお越しいただいて、実際に洋服を試着していただきたいです。
試着会に行くたびに、いつも「やっぱり実際にみると違うねー」と言ってもらえるので、初めてのお客様も大歓迎です。
 
正式にイベントスペースの契約ができましたら、いち早くブログにて告知いたします。音譜
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

image

ご購入者さま着画。

こちらの「イタリアンツイードジャケット」は再販いたします。

実際の色味をもう少し明るいです。

 

昨年の秋冬アイテムはこんな感じでした。

 

imageimage

 

さてさて、今年も悩みます。

 

【お知らせ】
ただいま、ダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいております。

シンプルで時計にしてはお手頃価格ですが、上品な正統派の時計です。

シンプルなのでとても合わせやすいですよ。

image

気になる方は下記HPよりチェックしてみてくださいね。

ダニエルウェリントンHP

15%割引クーポン:ruby1020

(有効期限2018/9/15まで)

 

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村