心あたたまるアイスショー | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ご注文いただいた夏服の発送は全て終了いたしました。

お問い合わせ、ご注文、ありがとうございました。(秋冬ものは、10月の販売を予定しております)

 

 

本日は、母と「浅田真央サンクスツアー」へ行ってきました。

フィギュアスケートを生で観るのは初めて。

今回のアイスショーは真央ちゃんが、今まで応援してくれたファンのために全国を回ってくれるツアーです。

今まで応援してくれたファンの方へのお礼、フィギュアを観たことがない方に来てもらいたいというファン思いの真央ちゃん。

そのため、アイスショーにしてはとってもサンクス価格。

 

 

私も観たことがないし、いつもテレビでフィギュアを熱心に観ている母にも見せてあげたい!と思って母の日のプレゼントとしてチケットを取っておきました。

当時は、真央ちゃんのことも一生懸命応援していた母ですが、引退して少し経っているのとここ数年はすっかり羽生君ファン。

誘った時は、「行ってもいいけど・・」ぐらいの感じでした。←おい!

 

開演してすぐに、短い真央ちゃんの五輪の時の姿が画面に写されて、その後、黒い布で覆われている踊る誰か(ダースベイダーみたい)さん登場。

あれは誰や?キャスト?と思っていましたが、脱ぐとキラッキラの真央ちゃんでした。

笑顔の真央ちゃんが現れた瞬間、横で母が涙あせる

 

え、え~っ。

 

急に、今までテレビで応援してきた真央ちゃん、栄光も挫折も味わってきた真央ちゃんを生でみて勝手に感極まったようです。

 

プログラムも全く飽きることなく、もっともっと観たい!と思わせるような内容で、感動で鳥肌が立ったほどでした。キラキラ

 

でも、なにより一番最高だったのは、

 

真央ちゃんの笑顔

 

あれは、最強でしたわ。ドキドキ

46歳のワタシもヤラれました。

 

お客さんの目を見て踊る真央ちゃん、とっても優しい顔で踊る真央ちゃん、ノリノリのプログラムの時はチャーミングな表情、ジャンプで失敗しちゃったときもめっちゃ可愛かった。

ポーズを撮りながら謝る仕草も全て、カワイイラブラブラブラブラブラブ

 

スケーティングもよくここまでもどしてきたな~と思える滑りでした。

 

でも、あの半端ないチャーミングさはナマだからこそ!と感じました。

最後の方にソチ五輪のフリープログラムのステップ部分をやってくれました。これまた鳥肌。矢印

 

最後は、あれ、ワタシこんなに真央ちゃんのこと好きだったっけ?ってくらいに大ファンに!

 

なんですかね、ショー全体を通して、笑顔にも仕草にも、お客さんを見つめる眼差しも全てに嘘がないというか、とっても純粋で、お客さんのことも一緒にでているキャストのスケーターさん達のことも大好きなんだなって伝わってくる感じだったんです。

 

有名なスケーターさんが沢山出るアイスショーはきっともっと大きな会場でやっているのだと思うのですが、会場が狭かったので真央ちゃんやキャストのスケーターさん達がビックリするぐらい近くて、観客との実際の距離もココロの距離もすごく近かったショーでした。

私は、いつも参戦しているライブのおかげで、「真央ちゃーん」って叫ぶのも恥ずかしくなかったわ。(笑)

 

最後は、名残惜しくて観客皆がほぼ立ってお見送り。

 

あー、もう大満足。っていうかまた観たい!

 

真央ちゃんの話しかしていませんが、「浅田舞さん」は妖艶でとっても綺麗でしたよ。スタイル抜群で衣装もアラビアンナイトっぽいものから、カルメン?フラメンコ?っぽい衣装までお似合いでした。

男子では「無良崇人」さんも出ていました。やっぱりソロで滑る時はひと味違っていましたよ。さすが全日本選手権3位を取っただけあります。

拍手も大きかったです。

 

うちの母もとても楽しんでくれたようで良かったです。

何より私が楽しんだわー。

アイスショーってこんなに楽しいんですね。また新しい世界を知ってしまったわ音譜

 

調べてみると真央ちゃん関連の本ってたくさん出てるんですね。
 

 

今ごろ浅田真央ロスになっちゃった。遅すぎるロス。

 

 

昨日は暑かった北海道。

なのに今日は最高気温23℃。

風も強くて涼しかったー。

会場は温度が低いので、リネンのプルオーバーにカラーパンツ。

時計はダニエルウェリントン。(今回は大人っぽくブラックをチョイス)

 

 

【お知らせ】
ただいま、ダニエルウェリントンさんではサマーキャンペーンを開催中です。

7/5~7/25まで任意の腕時計購入でCUFFが50%オフ。(下記クーポンと併用可です)

期間が迫っているのでお早めにどうぞ。→ ダニエルウェリントンHP

15%割引クーポン:ruby1020

(有効期限2018/9/15まで)

 

 

 

CUFFはこちら。ゴールドとシルバー、サイズはSとLがあります。

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります