ジブンと向き合う | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

先日、自宅サロンにお越しいただいたお客様にカラーセラピーをしていただきました。

(サロン開放日にご都合がつかなかった場合、お日にちを調整して来ていただくことができます)

 

数年前に同じセラピーを受けたことがありますが、すっかり忘れてしまっています。

それに、その日の気分で色を選ぶので何度やっても良いみたいです。

 

 

{62D8E4E6-9BB7-4A4A-9610-F057C2D65CAA}

 

 

実は、ここ数か月、対ヒトとの関係性、接し方についてモヤッとしていました。

 

自分のことももちろんですが、パートのお仕事の上司、社員さん、リーダーさん、と私達(パートアルバイト)の関係とかね。

 

すると、「コミュニケーション」というキーワードが出てきました。ででーん。

一つの色でいくつかのキーワードが出てくるので、その中のどれかとこじつけようとすればこじつけられるのですが、これは出るべくして

選んだのではないか・・と思いました(笑)

 

正直、このセラピーで過去の出来事を口にしたので、後から思い出さなければよかった・・と少し思いました。

昔の傷を思い出したあせる

そしてだいぶ前のことなのに、思い出したことで少し暗くなったということは、これがよくいう「トラウマ」なのかしら?と感じました。

 

こういう、普段胸の内にしまっている思いを口にして、セラピストさんと一緒に向き合って自己解決していくというのがカラーセラピーというものなのかもしれませんね。そこまで至るには何度もセッションを受けなけらばいけないのかなと思います。

 

答えが用意されているものではないので、どれだけセラピストさんに自分の心の内をお話できるか、受ける方の性格、セラピストさんの質問力、セラピストさんとの相性などいろいろマッチしないとピッタリとハマるのは難しいかもしれません。でもそれは、コーチングとかコンサルとかセッションをするもの全般に言えることですよね。

 

私個人としては、セッション中はとっても興味深くて面白かった。

なのに、メモを取り忘れたことが残念でした。もやもや

 

私がセッションを受けた方は毎週水曜日カフェでカラーセラピーを行なっています。

ご興味のある方は下記までどうぞ。

まさちゃんのブログ。

カラーセラピーで何がわかるの?(まさちゃんのブログより)

 

 

 

 

 

ジブンと少し向き合ったので、続けて今週カフェでワークを。

 

{172F9F8F-5ED5-451F-B149-D46B94D297A2}

 

発売と同時に購入していたのに、なかなか時間とることができなかった・・

ジブンと向き合う時間を取れていないということは、自分を大切にできていないこと・・とある方の著書に。

 

この本は一冊全てワークなので、じっくり取り組む本です。

私はもうこの本に直に書いています。

時間をかけてゆっくり取り組みたいと思います。^^

 

 

{E0E9BB1A-3A86-4761-A26F-C13C45FE8C66}

ワークのあとは、久しぶりにきのとやCafe。
 

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります