リトリートに憧れて・使ってみたいコトバと使いたくないコトバ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

今週半ばに商品を発送予定です。

 

最近、ブログなどで「リトリート」というコトバをよく見かけます。

そしてそのコトバを使った記事はたいてい旅行の記事!

 

ネットで調べてみました。(コトバンクさんより)

退却。撤退。後退。
隠居。避難。また、隠居所。隠れ家避難所仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所などを指す。

 

私の読んだ記事ではこの意味でつかわれていました。

「仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所などを指す。」

 

あらん、素敵ラブラブ

 

 

巷でよく使われているコトバでも、私にはなぜか「好きなコトバ」と「できればあまり使いたくないコトバ」があります。

なぜなのかは自分でもよくわかりません。

 

私が個人的にあまり使いたくないコトバに

「高見え」、「インスタ映え」、「この洋服使える」、「アラサー」、「アラフォー」、「アラフィフ」などがあります。

 

そしてなぜだか「アラ還」は使わないかもしれませんが、カワイイ表現だなと思っていて、「アラサー」などと私のなかで勝手に一線が引かれています。ようわからん私の頭の中。ゲッソリ

 

「高見え」も、」「インスタ映え」もこの一言で意味がよくわかる言葉なのですが、なぜだか自分が使うコトバとしては好みではない(笑)

他の方が使っているのを不快に思うことはないのですが、自分はチョイスしないコトバです。

 

完全に私の勝手な好みか、好みでないかです。

 

「リトリート」という言葉は好みです。ラブラブ

旅好きだからなのかもしれませんが、響きも好きかな。

 

 

ということで、近々「リトリート」してきたいと思います。(ん?使い方合ってるのかな~)

 

 

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります